今日はあとに走ってみた。初めて走ったけど翌日走るよりはいいかも。メニューはいつも通り。

サイドプランク(腕支持 アブダクション):①90秒、②60秒、③30秒
サイドプランク(肘支持 アダクション):①60秒、②30秒
プランク:①60秒、②30秒
バックプランク:①120秒、②90秒、③60秒

終わった後で気付いたが、バックプランクって片脚ずつやればいいんじゃないの? 次回からそうやってみよう。きっと60秒からしかできない気がする。


実は1か月ほど前にお気に入りの万年筆をダメにした。床にうっかり落としてしまった。
調べたらパイロット本社に持って行けば工賃1000円で修理してもらえるらしい。替えのペン先は結構するのでひょっとしたら新しいのを買った方が安いかもしれないが。

ただし平日しかやってないのでいつ持って行こうか決めかねていた。もちろん郵送でもいいんだけど、一度パイロットの本社様を詣でておきたかったのです。場所は京橋なので仕事中に行くにはちょっと遠い。

ちなみにパイロット本社で修理してもらえるというのは、この方のアドバイス。

ところが先日の山口出張の際に、今度はキャスターバッグの車輪が壊れた。
どういう扱いをしたのか知らないが、飛行機の手荷物で預けた時に引きずられたらしい。ふつう転がるけどね。このせいで引っ張るとカタカタ音がしてうるさい。一刻も早く治したい。

調べたら浅草にACEの本社があって、これも平日に持ち込めるらしい。京橋浅草と言えば銀座線。そしてその真ん中には三越前がある。三越と言えばオレの革靴のほとんどを買った伊勢丹と同じ会社。

三越の靴売り場のリペアは相当の腕前だ。もう買って15年にはなるオレの革靴。特にワインレッドと茶色の2足はかなり痛みが目立っていて、一度持ち込んでキレイにしてもらいたかった。ソールは3年に1回、ヒールは毎年交換していたんだけど。



ということで、昨日の水曜日、半日休暇を取っていって参りました。まずは京橋のパイロットから。

ってところで今日は時間切れになりました。また明日かその次か。

本日の走行距離:8.0km
今月の走行距離:71.5km
本日の最低体重:60.3kg
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ