せっかく復活したオレのパイロットカスタム74だが、今日の昼飲みでつい最近転職したノリコの転職祝いになった。万年筆のいいところでもあるが、何かふとお祝いすべきことに遭遇した時、自分が使っているものをお祝いに渡せる。相手もそんなに嫌な気持ちにはなってないと思うんだけどな。

でもそういえば、以前新しい部署に赴任したときにそこにいたいかにも加齢臭が漂う感じのおじさんから「ホッチキスないんだったら僕が使ってるのをあげるよ」って言われた時は嫌だったな(笑) いかにもそのホッチキスから匂いが漂いそうだった。

ああ、オレのカスタム74から良き匂いの立たんことをや。



今日は宴会に行く前に苦手な朝ラン10km。こんなことはめったにないけど、今週は調子がいいので変に途切れさせたくなかった。

これで今週は70km。正確には67kmだが、火曜日から6日連続で走っている。スケジュール的にはこんな感じ。

月:ランオフ&体幹トレーニング
火:疲労抜きジョグ(10km)
水:インターバル走(10km)
木:疲労抜きジョグ&体幹トレーニング(10km)
金:疲労抜きジョグ(10km)
土:ペース走(20km)
日:疲労抜きジョグ(10km)

木曜日をランオフにして日曜日を20kmにするのが標準だが、今週は日曜日にそれほど走れないと分かっていたので予めウィークデイに距離を稼いだ。以前はウィークデイに40km走ると結構疲労が溜まっていたが、今回はそれほどでもなかった。

水曜日と土曜日がポイント練習になっていて、体幹トレーニングからは各々中1日空いている。今週はこれでそこそこうまくいったと思われる。このパターンは外せないようだ。出張とかあると水曜日にポイント練習を入れにくくなるのだが。

ポイント練習の翌日は死ぬほど眠い時がありますけどね(笑)

本日の走行距離:10.0km
今月の走行距離:110.0km
本日の最低体重:未計測
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ