今日は体幹トレーニングの日。これが本当に憂鬱だ。特にサイドプランクのアブダクション側は腕支持でやっているのだが、特に左腕が弱いのがよく分かる。

90秒、60秒、30秒の3セットなのだが、特に1本目はふらつくし最後はギリギリだしで、ストレスを通り越して不快な気持ちでやっている。右は腕力がまだ強いのでそうでもない。

これに比べるとアダクション側はまだ初めて間もないので60秒、30秒の2本にしていることと、肘支持なので気持ちが楽だ。倒れそうにもならない。ただ筋力がギリギリなだけ。

それを言えば腹筋側のプランクも1本目60秒はギリギリ。最後は声が出る。もっとどんどん強くなるかと思ったけどそうでもない。もう少し辛い日々は続く。

そして今日は筋トレの後にジョグ。最初の5kmくらいはつらいけど、そこから先は楽になる。今日走っておかないと辛さが明日に持ち越されるような気もするので、やっぱり筋トレの後のジョグが正解な気がする。



それで掲題の件。今、ロードを走るシューズの手持ちはこの4足。右上から時計回りにNBザンテ、ジャパンブースト、TAKUMI REN ブースト、ターサージール6。
IMG_5656
昨シーズンはターサージールやTakumi RENはほとんど履かなかった。なんだかずいぶん固く感じたからだ。浦安ハーフはターサージールだったようだ。

しかし最近ジャパンブーストが固く感じてしょうがない。妙にフクラハギにダメージが溜まる。たまに履くRENのほうが柔らかく感じる。そして昨日のインターバルで履いたのがターサージール。これも柔らかく感じた。

RENのほうが減っているので、このままいくとNBザンテとターサージールが残りそう。スピ練用とジョグ用の2足に絞れたら下駄箱がスッキリしていいのになあ。オレ結構普段の靴もいっぱいあるんだよね(笑)

本日の走行距離:12.0km
今月の走行距離:138.4km
本日の最低体重:59.6kg
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ