恐ろしくOUTポイントをもらってますが、タイトルからマラソンの結果と間違われたんでしょうか。異様に少ないINポイントがそれを物語っております(笑)

しかし試験ロスが半端ない。まあ何よりもね、ちゃんと点が取れなかったこと。
これほどまでに仕事以外で何かに準備をして、かつ結果を期待して臨んだことはほとんどない。それだけに上手くいかなかったときの失望は半端ない。今回もそう。

マラソンだと一番気合い入れて臨んだのは2017年12月の防府マラソンだったが、あれは終わった時にそのときの自分には目標が高すぎたと悟った。今回はそうじゃない。



そういえば昨日の「いだてん」。史実を知らないで観ていたので突然の更迭にびっくり。オレも仕事であんな目に遭ったことがあったな~って。ちょうど結婚する前トモコと付き合ってる時で、一緒に居酒屋にいる時にその話をしたらトモコに泣かれて参った。

会社ってところは真剣にやればやるほどひどい目に遭う。やる気があればあるほどひどい目に遭わせてもこいつは辞めないって思うからだろうか。というよりは、辞めるならそれまでだと思われてるからだな。



というわけで、年賀状を書き始めている。普段なら12月の最後の週にはがきの自家印刷が終わってプリンターで宛名を印刷して、30日くらいに一言コメントを書き終わる。

今年は1枚ずつ去年の年賀状を見ながら、宛先を確認して宛名を書く。当然何が書いてあるかも見てコメントを付けることになる。名前だけ見てコメントを書くのとは全然親しみが違う。かなり長いこと会ってない人もいるが、長い付き合いの人ばかりだし文面を見たら気持ちがよみがえってくる。

なんだかんだで5時間くらい連続で年賀状を書き続けてしまった。だいたい100枚くらいなので、3日くらいあれば書き終えるだろう。なんでこんなに楽しい作業を面倒だなんて思ってたんだろう。時間を無駄にしていた。



金土日と三日間雨だったので走っていない。ということで走ってきた。よっぽど脚が走りたくてうずうずしているかと思ったが前日の深酒のせいか不発。
20191125lap
5kmくらい行けるかと思って4ラップ目からキロ4ちょっとで行ってみたが2kmでへばった。気を取り直して7ラップ目で再度ペースアップしたが1kmでダウン。調子悪い。

今週は水曜日にインターバル、土曜日に20km走をやる予定。インターバルは1000×5、20km走は4分半からどこまで上げて行けるか。今度こそたまりにたまったものをぶつけたい。

本日の走行距離:10.0km
今月の走行距離:201.8km
本日の最低体重:59.8kg
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ