なんだよそれって話。

そりゃそこそこですよ。だって9kmを6km、2km、1kmに分割して走ったから(笑)


ラップはこちら。
20191127lap
最近のインターバル走でどうもタイムが伸びず、それならビルドアップでどうだと思って10kmイメージで、4:35、4:25、4:15で3kmずつくらいをイメージしてスタート。月曜日のランのダメージが結構あったのでスピードに乗れないかと思ったら、1km目から4分半切っていい感じで走れたのでそのまま流れで3km目に4分20秒が切れた。

このペースを維持するか、それとも距離は短くてもビルドアップ的にトップスピードまで持って行くかでちょっと考えたが、そのままペースが上がるに任せる。すると5km目で4分9秒。やはり体幹トレーニングの効果でこのくらいの距離までならスピードに乗って行ける。しかし息が。

一昨年くらいの好調な時ならここからさらに4分5秒も切れたのだが、残念ながら今はそこまでの調子は無し。6km目に4分12秒まで落ちた。ここで一旦ストップ。しばし息を整え(多分2分くらい)、次の2kmにスタート。2kmを4分10秒ペース切って走れた。

さらに息を整えて最後の1kmを4分6秒。疾走部分だけつなぐとキロ4分15平均。ビルドアップとインターバル走を混ぜた感じになった。すいません、盛ってツイートしました(笑)




今日はちょっとさらに上げたとはいえ、今の調子では10kmを4分15で走り続けられない感じがする。走っていて、4分20秒を切っていくとこのペースだときついなあという感覚がある。4分25くらいならもう少し何とかなるか。

なんだかんだで問題は酒なのだ。少なくともポイント練習する前日は飲まないようにしないと。ただ我慢するだけだと続かないので、なんか飲み方を工夫しないとなあ。



昨日から自分にテレビを見ることを許している。って大げさな(笑)

早速見たのは「結婚できない男」。このドラマは最後の方にならないとストーリーが動かないことが分かっているので、いきなり第8回を見ても何の違和感もない。しかも前作からの出演となる塚本高史の結婚式で阿部寛が感動的なスピーチをする回だった。見てよかった!
たまってる録画をガンガンみるぞ!

本日の走行距離:10.0km
今月の走行距離:222.2km
本日の最低体重:60.4kg
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ