昨日あたりから微妙にカラダが怠く、もしやインフルではと疑ったりもしたが今日になってだいぶマシになってきた。水曜日に飲んだので三日酔いだったりして(笑)

今日はどうせ走っても気持ちよくないので思い切って三日連続のランオフにして映画を観てきました。

凄くいい映画でした。悲しい話でもあるのになぜか暗さを感じさせないのは演出のお陰だろうか。50代の人が見るにはちょっとテンポが速く感じるかも。福山雅治の高校生の頃の役を神木隆之介が演じていますが、観ていると逆に神木隆之介の成人後を福山雅治が演じているように見えた。売れない小説家感がよく出てました。

しかし前半は松たか子ファンへのサービスシーン満載。松さんが自分の奥さんだったらこんな感じなんだろうな!みたいな妄想に浸れます(笑) 後は透明感のある主題歌も歌った森七菜。原田知世を思わせるな。

実は今週は月曜日にも映画を観に行っていて、観たのは「フォードvフェラーリ」。以前ドキュメンタリーで見た事のある1960年代のルマン24時間におけるフォードとフェラーリの戦いを描いてます。面白いんですけど最後がちょっと悲しすぎ、あと10分くらい早く終わってくれても良かった。「RUSH」はそんな感じに終わったんですけどね。

こちらはCG無しでレースシーンをすべて撮影しているらしいです。そういえば「ルマン式スタート」って昔あったな。アニメの「マッハGo!」はレースシーンはこれだった。クリスチャンベイル!あの副大統領を演じた同一人物とは思えない!



そして今シーズン初めてのフルマラソンである館山若潮マラソンが次の週末に迫ってきた。残りの日数はとにかく疲れを残さない事。インターバル走は先週やってないのでやるかな。

一つ問題があって、それはこの1月末の大会をチョイスするときに勝田か館山かで迷ったのだが、千葉応援の意味も込めて館山を選択した。ところが大会の日曜日の夜から勝田に出張することに。つまり館山から家に帰ってきて、そのまま勝田に出張に行くわけです。

もし大会が勝田だったらそのままそこに泊まったらいいだけだったのにね~。仕事は月曜日だけど朝の特急に間に合う自信がないので前泊にしました。

日曜日はあんまり天候は良くないようですが、足の調子がいいことは先日のハイテクハーフで分かっているので、遅かろうが速かろうが楽しもうと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

マンション管理士への道~その2 アップしました。