2泊の出張から直接宴会に参加して帰宅したらトモコが「今日はブログ書かないで寝るの?」

いや、書いてから寝ますよ(笑)

ていうか、なに日常生活に織り込んでんだよw

我が家はコースケがブログを読んでいることをここにも書いているくらいなので(笑)、ブログを書くことに関して何の裏表もない。だから凄いとかいうことではなく、我が家においてはそうであるということです。

ちなみに家族だけではなく、前の職場ではほぼ全員がブログの存在を知っていて読んでいたらしいし、かといって表立って「昨日のブログ面白かったでーす」なんていうことは言わないくらいのデリカシーはみんな持っていた。

ブログでは別の顔っていうのをみんなが承知して、それなりの距離感を持ってくれる人ばかりで良かった。時々オカマになったりするもんねえ。かといってこちらもそれに甘えて好き放題言っているわけでもない。バレてないから面白い事書けるというのもなんだか変。

職場でもみんなでカラオケ行ったりして、その時は普段とは違う自分を出したりするじゃないですか。まあそのくらいの感じですよ。積極的にやってますって言わないところは、最近は無理にカラオケに一緒に行ったりしないのと同じか。




だからバレそうだからやめますとか聞くと、バレたら困ることを書いていたのかとまでは思わないですが、書いていることが知られると困ることなのかと思わないでもない。一方でブログなんだから誰が読んでるか分からないし、誰でも読めるところに書くからには、とは思う。

だからいつも読んでいるブログが突然終わるのは生活のリズムが崩れるので困るし、バレて続けられなくなるような過激さだとちょっと困るなあって感じでしょうか。この辺はこちらが求めることでもないので難しいですね。

なんにしてもこのブログは、バレたから終わるということはないです。多分。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ