ふと思ったんですがコロナウィルスに感染すると、どこで感染したのかって徹底的に調べられますよね。あるいは相手が感染したら、突然「○○さんと××で逢いましたよね!」とか保健所の人が来たりして。「会」じゃなくて「逢」(笑)
そういう意味でも、外出先から帰ったら手洗いとうがいは徹底的に。痛くもない腹を探られないように! もうバレてんだよ!!






大会が中止になって心折れる人が続出する中ですが、私は元気です。体調が異様に良い。そこそこ最近走ったり筋トレしたりしているので疲れてはいるものの、夕方になるとよし走ろう、みたいな感じになる。

去年とかは結構自分に叱咤しないと走れなかったんですが、色々効果が出てるんでしょうか。

筋肉量が増えてくるとテストステロンなどの男性ホルモンの分泌が増えて、やる気がみなぎってくるらしいですね。今シーズン、インターバルとか体幹トレとかで筋肉量は増えているので、それでかもしれません。大会がどんどん中止になって本当に残念だ。



先日も書きましたが自分は目標に向かうプロセスを楽しんでいます。これはマラソンに限らない、仕事でも勉強でも同じ。正しいプロセスを踏んで目標に近づいていく感じが好き。その中で着実に自分の成長を感じられればそれで無上に幸福。

プロセスが無くて突然結果だけポンと渡されても多分嬉しくないですね。だってそれだと成功の再生産ができないじゃないですか。前回は自分はここまで頑張れたから次はここまで頑張ろうっ、てなるから成功って再生産していくんだと思うんです。いわゆる自信という奴ですね。

年食ってきてタイム自体は伸びないかもしれないけど、自分を日々鍛えられているという自信。日々肉体的な苦痛に打ち勝っているという自信。これが好きなんだな。

さらに直接的な繰り返しだけではなく、いかに自分の弱いところを克服したかという心の持ちようみたいなものは、ランニング以外にも応用できる。これがまた得がたい。



今日は疲労抜きジョグの日なので、トレランシューズ履いて芝生をグルグル回ってきた。
FullSizeRender
最初の5kmくらいはカラダが重かったんですけどね~。だんだん動き始めて10km越える辺りでは、あと10kmくらい楽勝だなって。もちろんやめときましたけどね。オレを誰だと思ってるんですか。

月300kmペースもこの3連休で60km走ったらキャッチアップする。走れるかどうかは別。今週は先週と同じく芝生ロング走。来週はMペースで20kmまたは30km予定。

最近週の9割くらいはトレランシューズ履いてるな~。でも全然違和感ないしマメもできない。なかなか凄いシューズです。
810ymuK0oZL._UL1500_
本日の走行距離:12.4km
今月の走行距離:174.4km
本日の最低体重:60.3kg
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ