今日のオンライン飲み会速報。最初。北は埼玉、南は沖縄まで(笑)
SharedScreenshot
左下は沖縄から参加の二人。

そして二時間後。激沈上等(笑)
SharedScreenshot2
長い間外の人と交わらない生活を送っているのですんごい楽しかったです。
またやりましょう!!



テレビ東京とTBSがテレビ番組の収録を取りやめたそうですね。確かにテレビ収録は時間のマネジメントが厳しいので、その中でディスタンシングするのも厳しそうですし、ましてドラマの出演者がマスクするわけにもいかないのですからね。

影響はラジオにも及んでいるようで、自分が在宅勤務中に流しっぱなしにしているTBSラジオでは、スタジオの出演者の間にアクリル板を設置して、飛沫感染しないような工夫を今週から始めたそうです。各番組とも番組開始後にまずは刑務所の面会シーン再現がお約束に(笑)

TBSラジオの「ジェーン・スーの生活は踊る」では、ジェーン・スーさんが在宅で放送に参加していました。これなかなか斬新だと思います。アシスタントの堀江美香さんがディスプレイの中のジェーン・スーに向かって話しかけている(笑)
NHKの連ドラと大河も収録が中止になるそうです。収録済みの放送が終わるとそこで放送中断。オリンピックも延期なので、各局とも放送枠が余りまくり。そこでいったい何を放送するんでしょうか。

「麒麟がくる」では自分が是非観たいのは「麒麟がくる(沢尻エリカVer)」ですね。今、川口春奈が好演して染谷翔太のコンビがなかなか見せてくれているのでなおのこと観たい!これで10回分は埋まるはず。

あとは各局のワイドショーの抜粋の再放送。2月中にコロナについてどんなことを言っていたか、検証してくれないですかね。自局のは無理だから相互に検証しあう。そのくらいの牽制が無いとあの無責任な煽りは止まらない気がします。あと、後知恵で批判することしかできてないことも分かるはず。

もちろん半沢直樹も新シリーズの収録は難しそうなので、前シリーズの再放送。最近テレビ見る人も増えているので高視聴率が期待できます。

あとはドリフですかね~。少年少女合唱隊だけ抜き出すとかね。今だったら放送できない内容もいっぱいありそうですが、自分が好きだったのは当時のアイドル歌手とかが志村けんにいじり倒されるのを見るのが楽しかったですね。キャンディーズとか松田聖子とか河合奈保子の素の表情なんて普通見られないですからね。

自分があのネタで一番覚えてるのは、東村山音頭の次に人気があった「おまえ、それはないだろう」という志村けんのギャグなんですが、だれか覚えている人いないでしょうか。潮来の伊太郎の感じでいかりや長介に対して言うんですよね。

気が付いたら全部TBSだな。どんだけ好きなんだ(笑)



今日はスクワットTT100。1回目は3分27秒。これでペースがつかめたので2回目のチャレンジ。
見事サブ3達成(笑)

さすがに500回の翌日はきつかったです。超ロング走の翌日の5000TTみたい。ゆっくりやった方が効果は高いらしいのでタイムトライアルもほどほどにしよう。


本日のスクワット:330回
本日の走行距離:
今月の走行距離:
本日の最低体重:
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ