木曜日のスクワット500回と金曜日のスクワットTT、そして昨日は普段より長めに14km芝生走で少々疲れが出たのか、今日は1時間昼寝。気持ちよかった!

その後に、これから恒例にしたい週末のミドル走20km。シューズは久々のターサージール6でしたが、最近INOV8での芝生走ばっかりだったんで、逆に柔らかく感じましたね。こんなにソフトなシューズだったんだ。

後継はターサーエッジというモデルで色々変わったみたいですが、Takumi renが無くなった今、ちょうどいい足幅と軽さのシューズはこれくらいしかない。とはいえ不安なので、ネットで検索して売れ残っているターサージール6をゲット。

これで今シーズンは持ちそう。

ランの方は5分半くらいでスタートして5分ちょっとくらいで淡々と進む。ちょっと疲れてましたかね。それ以上はスピードがなかなか上がらなかった。でも落ちることもなく16kmまでほぼイーブンペース。

前日の14kmが普段の自分としては長めだったのと疲れもあったのか。しかし去年の練習中のころの「走り込みが足りない」という感覚から比べたら、脚のしっかり具合は段違いです。20km走やるといつもは10km過ぎで脚に疲れが出てくるのですがそれがない。

スクワットの疲労(笑)もしっかり抜けたら、30km走とかは楽しいだろうなあ。という予感がする20km走でした。16km以降でラップが落ちているのは、たまたま前職の後輩と路上で出くわしたから。
20200405lap
後輩君とは社会的距離、パンダ一頭分を保って4kmばかりゆるゆる6分半ペースくらいで近況を交換。どの会社も色々大変ですね。ただ自分の古巣はイマイチまだ緊張感が無いようでしたが。これで今週は久々の60km。普段の生活が戻ってきた感じがする。
一応、オレも含めている(笑)




自分がこの自主ロックダウン生活でパスタイムとして楽しみにしているのは、一つは以前も書いたNHKオンデマンド。このタイミングで龍馬伝の追加が次々とされているのでありがたい。最近は徳川慶喜も観ています。

もう一つは浦安市図書館。家の近所に分館があって、インターネットで予約すればここで受取と返却が可能。3月中は2週間ほど休館してましたがその後営業再開。今は予約分の貸出と返却だけ扱ってます。

返却した本は一冊ずつアルコールで拭いてましたね。このご時世に、自宅にいざるを得ない市民のためにリスクあるにもかかわらず窓口を開けて頂いて本当に感謝しかない。

緊急事態宣言が出たらこの窓口も閉じられるんでしょうかね。ま、もともとコモリストなんで、2か月や3か月の籠城、屁でも無いですが。

緊急事態宣言、出るんでしょうか。



本日のスクワット:340回
本日の走行距離:20.4km
今月の走行距離:42.6km
本日の最低体重:61.2kg
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ