ツイッターやブログみてると、みんないろいろ工夫して楽しんでますね~!!ブログの更新たのしみです。みなさんたくましい!



自分も今日は予告通りスクワットTT100やりました!サブ2達成!
実は最初練習のつもりで100回やってみたらこんな感じでした。ラップは20回ごと。
FullSizeRender
いや、いくらなんでも前回から50秒改善って、やりすぎだろ!と思ってこれは非公認扱いに(笑)
最下点と最上点でしっかり止めるように意識して15分後に2本目やったら1分50秒切れたわけです。

やはりハーフスクワット(膝の角度90度未満)にしたのが良かったのか。膝への負担も小さい気がしました。最近毎日200回に抑えていたのもよかったのかも。しかし、
やってる時は調子よかったんですが、やっぱりスクワットタイムトライアルはキツイ。ライバルのえいさんはフルスクワットでサブ20だったらしい。スゲー。

次回はゴールデンウィークの最終日にやる予定です。今回参加できなかったみんなも練習しといて!(笑)





今これを書いているのが午後4時です。今日は夜オンライン飲み会の予定なので早めの投稿。書きながらタンスの中でマスクの代わりになるものを探してみた。探しながら、自分がかぶり物が大好きだということを思い出した(笑)

これはモンベルのハチマキ兼ノーズキャップ。蛇腹みたいに広がって被ります。
FullSizeRender
輪っかになってるので結ばなくていい。ちょっと緩いか。普段は頭に巻いておくという手もありますね。
FullSizeRender
IMG_6583
普通のbuffももちろん持ってます。お気に入りはツイッターの背景にも使っている石岡トレイルのこれ。
IMG_6572
微妙に和風でシブい。こちらもそうです。
IMG_6566
こちらは去年の東京マラソンのエキスポで入手。
IMG_6567
サイケですね。buffはこの3枚。これから暑くなるとbuffは厳しいかも。

こんなのもありますね。たぶんこの使い方自体がまちがっている(笑)
IMG_6565
本来はキャップに垂らすものですね。

あとはモンベルの立体頭巾を3枚色違い。立体なのでアゴへのフィット感がよろしいです。あと一枚はライトグレー。
IMG_6568
FullSizeRender
立体なのでずり落ちません。これでいいんじゃないか。

そして流用するか迷うのがこちら。切るのはもったいないな~。イツカさんにお土産でもらったものなのでこのままで。
IMG_6574
そして微妙なこれ。日本男児なら1枚はみんな持ってますよね?
ced2db96
大学の応援団のときに他の大学の同期にサインしてもらった値打ちもの。これを顔に付けるのはちょっと勇気が要る(笑)


今朝は5時半に家を出て10kmジョグ。310moonさんご一党のma2thekeyさんのお誕生日ということで、一斉ツイートに参加。走行距離は今日の日付の4.25。
あれ、42.5kmのつもりだったんだが(笑)



ランネタがそんなになくても書くことが尽きなくて嬉しい。



本日のスクワット:350回
本日の走行距離:11.5km
今月の走行距離:238.1km
本日の最低体重:61.0kg
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ