今日は暑かったですね。いよいよこのくらいの気温から下がらなくなってきた。

そう、昨日はブログを書いた後にディスプレイのレイアウトをどうするか色々と考えていた。
5a05dfbf
右上が会社のパソコン。液晶ディスプレイの上に置いてあるのでかなり不自然。成田ゆめ牧場のヤギみたい。

SharedScreenshot
ちなみに右下が個人用PC専用ディスプレイ。左下のディスプレイを会社用と個人用で切り替えて使っている。つまり、仕事をしている時も個人用のディスプレイは使えるわけで、ここでラジオや音楽や映像を流している。自宅勤務には個人用PCを同時に動かすことが必須。

話を戻すと、このノートパソコンのヤギの綱渡り解消するには、ノートパソコンをディスプレイの下に持ってくる、つまりディスプレイを高く持ち上げるしかない。よくオフィスである、後ろからディスプレイをアームで支える奴ですね。

大きいほうのディスプレイをアームで持ち上げようと思って仕様を調べたところ、そのままではアームが付かない。だったら買って2年経っているのでもう買い換えよう、と思ってAcerの同じサイズのディスプレイを注文。同時にアームも注文。

ディスプレイは10日後、アームは日曜日に届くということだった。

ところがアームが今日届くと言うではありませんか。早速朝から小さいほうのディスプレイを確認してみると・・・
IMG_6807
なんとこちらはアームが付く仕様になっていました。VASA仕様っていうらしい。

じゃあアームが届いたらまずこっちからアーム化してみようということで、そわそわし始めてしまった。早く完成形が見たい!!

で、昼めし食ってもまだ届かないので走りに行くことにした。今日はペース走20kmの予定だが、熱いので無理はしない。キロ5を切れれば十分と思いながらスタート。しかし昨日の疲労抜きジョグが長すぎたのか、あるいは気温のせいか、脚が重い。
20200530lap
後半はバテバテ。数回キロ5を切れず。ちなみに今日は久々にオリジナルTシャツ。
IMG_6814
しかしそろそろアームが届いているはずだと思い、ダッシュで家へ。本末転倒(笑)

速攻で組み立て、ディスプレイを取り付けるとこんな感じ。
IMG_6816
ここに勤務先のパソコンを入れるとこうなる。
EZP7169U0AE8h65
これで思った。


これでいいんじゃない?


ということで注文していた大きいディスプレイはとりあえずキャンセル。業者の方、すいません。でも10日後配送だったので多分そんなに迷惑は掛かっていないはず。




実際に椅子に座って使ってみると、小ディスプレイはさすがに目線が見上げる形になるので、ながめるだけならOKだが、文字を入力するのはちょっと厳しいかな。ツイッターくらいなら大丈夫(笑)

ということで、新環境で月曜日から仕事がんばるぞ!!

こういうのを職場のミーティングで披露すると喜ばれるんだよな~(笑)



本日のスクワット:100回
本日の走行距離:20.0km
今月の走行距離:341.6km
本日の最低体重:59.5kg
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ