人間ドックとか血液検査の時って、朝から絶食するじゃないですか。そうすると1日中なんだかカラダがダルイですよね。その日の夕方にポイント練習とか考えられない。

実は今週水曜日が人間ドックなんですよ。だから筋トレから中1日でしたが、今日インターバル走をやることにしました。メニューはいつもの通り1000×5。

ちょっと風があったけどギリギリ耐えられる感じだったので、3分55秒以内を5本そろえるつもりでそのままスタート。結果。
20200602lap


1本目はかなりギリギリ。しかも向い風。しかし2本目で若干余裕が出てきた。こうしてみるとピッチも上がってますね。3本目は再び向い風だが、何とかなるだろうという感じでスタート。体感的には余裕があったもののゴールしたらピッタリ3分55秒。

しかしここで左の背中に微妙な違和感が。

最近上半身の筋トレも結構やっているせいか、先週1日2日同じところが筋違えみたいになってたので、それが再発したんだろうと思って4本目スタート。しかしスタートした途端に違和感がピリッとした痛みに変化。

ちょっと走れる感じじゃない。そのままコースアウトして帰宅。痛くて息を十分に吸えない感じ。可能性としては筋違え(一番可能性高い)、骨折(多少可能性あり)、肺気胸(手で痛いところを押すと息ができるので多分違う)のいずれか。

しかしまいった。本当に痛い。今こうしてパソコンに向かっているのも辛いのでこの辺で終わります。明日はちょうど人間ドックで胸部X線撮るのでちょうどよかったとも言えるな。



せっかく3分55秒が3本そろったのに~!



本日のスクワット:100回
本日の走行距離:4.9km
今月の走行距離:4.9km
本日の最低体重:60.4kg
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ