座右の銘Tシャツのノースリ黒赤と白Tの再頒布募集します。現在準備中で、募集期間は6月30日(火)0:00から7月4日(土)24:00までの予定です。よろしくお願い致します。




今日から始まったTBSドラマ「MIU404」、みんな大好きな綾野剛がネクスト%履いて登場。




さて、以前ここで語った(笑)ように、自宅執務スペースの模様替えを行った。変更前の状態。

IMG_7173
左がわに整理ダンスが鎮座していて、突然気になり始めたその存在感に耐えられなくなった。



そもそも在宅勤務が半永久化し、整理ダンスの中身もそれこそ整理できるんでは?と思い始めたのが切っ掛け。自分の衣類の中でも、通勤時にしか使わないアンダーシャツと靴下が結構な体積を占めている。これを片付けたら、以前から着ない衣類も結構それこそタンスの肥やしになっているので、それも併せて背の低い整理ダンスに取り換えられるんではないか?

調べると、IKEAには同じシリーズの整理ダンスには背の高さが違う3種類が存在する。その一番低い高さは78cm。今のデスクの高さが73cm。5cmの段差ならまったく問題ない。

そう思い始めたらもうこの圧迫感が気になって気になって。気になり始めたのが火曜日の夜だったので、丸四日我慢した。その間にポリープ切除があったりしたのだが、いやむしろ走れないし酒も飲めない生活で、そのストレスが噴出した感じ。

ということで、今日の朝にIKEAに行ってその目的のブツを入手してきた。午後はずっと古いタンスの解体と新しいタンスの組み立てに没頭していた。しかし電動ドライバーって本当に便利ですね。家具の組み立てはもちろん、分解の時はこれがないととてもやってられない。おかげで夕方4時にはほぼ全作業が完了。新しい環境が整った!!
IMG_7190
これは整理直後の写真なのだが、すぐにタンスの上のスペースはいろいろといっぱいに。
IMG_7197
ウェイトトレーニングの道具が鎮座(笑) 目の前にあると忘れない。これ結構大事です。そしてその向こうにはリビングが見通せます。ということは、あちらからもこちらが見えるということ。これまでは整理タンスが邪魔をしてパソコンで何を見ているかは分からなかったんだけど、これからはちゃんとドア閉めないと。エアコンも付けたしな!!(笑)

しかしこの風通しのよさは本当に気持ちいいですよ~。とくに今の季節は右側の窓からの風がリビングに抜けていく。夕食前にここでラジオを聴きながらのんびり本を読んだりブログを書いたり。今がまさにその状況。

反対から見るとこんな感じ。
IMG_7199
とたんにゴチャゴチャして見える(笑) 西日が当たるので、日除けを立てかけてます。家族には評判が悪い。

まあいいんです。本人にしか分からないんですが、そういう自分が嬉しいことを書くのがブログ。今度から私のブログ読むときは、ああ、こういう環境で書いてるんだなって想像してください。



さっきコースケが部屋に来て「これでパパの部屋は、最初のキャッスルからパレスになって、今度はパラダイスだね!」だって(笑)



それにしても走りもせず酒も飲まないと本当に暇だな。この気持ちのいい環境で本でも読もう。




本日のスクワット:0回
本日の走行距離:0.0km
今月の走行距離:251.5km
本日の最低体重:60.0kg
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ