本日0時より、座右の銘Tシャツの募集開始しました。締切は7月4日(土)24時です。お申し込みはこちらから。→座右の銘ノースリと白T2020夏頒布募集



今朝はカラダがダルくて起きられず。寝る前から太腿が筋肉痛だったのでおそらく昨日のスクワット200回が効いていたものと思われます。しかしたった200回で筋肉痛か。あれほどスクワットやってきたのにな。

確かに最後に走ったのは水曜日の夜で、木、金、土と日曜日の夕方までの3日半は全く運動しませんでした。一歩も外に出なかったし。しかしそれだけでそんなに衰えるものなんだろうか。

と思って太腿の太さを測るとなんと49cm。先週測った時は51cmだったので、この4日ばかりのあいだに2cmも細くなったことになる。



運動しないって恐ろしいんだなと改めて思いました。宇宙旅行とか行ったら背が伸びるとか戻ってきたら立てないとかいう話があるけど、確かにあり得る。ましてコロナのためにずっと家にいた人なんてどうなったのか。

そういえば3月頃に、走ったことを書いたら自警団に刺されるとか、なんだか分からないけど走るのよそうよみたいな話がありましたが、あれってもう解除されたんですよね? まあ自分はそんなに遠慮せずに距離を踏んでいたしブログにも書いておりましたが。

ま、あのころはみんなテンパってましたからね(笑)



今日から新レイアウトの在宅執務スペースで仕事をしていますが、少し配置を変えたらこれが本当に快適!
ついでにこの写真にも写っているスマホのアームを注文。これがあるとスマホの置き場に困らない。我が家のPCにはカメラが無いので、スマホをカメラ代わりにつかうときもこのアームは便利。

ついでに言うと、実はディスプレイも今の21インチから24インチにサイズアップすべく注文済みです。右側のディスプレイと同じようにアームで支持したかったということもありますが、なによりタンスが低くなったことで場所の制約が無くなったことが大きい。

本当にパラダイスですが、コースケによればパラダイスの上はヘブンだそうです(笑)



いいから早く走れ!のクリックをお願いします。水曜夜からランニング再開予定。



本日のスクワット:350回
本日の走行距離:0.0km
今月の走行距離:251.5km
本日の最低体重:60.0kg
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ