引き続き座右の銘Tシャツの募集中です。締切は7月4日(土)24時です。お申し込みはこちらから。→座右の銘ノースリと白T2020夏頒布募集





今日の夕方、パソコン回りの配線を整理していた。机の下がスパゲティ状態になっていたのでこれを解消しようとして、パソコンの電源も切って抜いたり挿したりしていた。

小一時間整理して、またパソコンを立ち上げようと思って電源を入れようとしてもなぜか立ち上がらない。コードはつながっている。しかし電源ボタンを押してもうんともすんとも言わない。

こ、これはまさかの故障! というか破壊!



しょ、ショック・・・・



正直言って、フクラハギを故障したときよりショックです。ご存知かもしれませんが我が家のデスクトップパソコンはメモリーを増設し、Bluerayディスクドライブに交換し、ハードディスクとSSDのコンボにした、まさに増設満載の代物。

このパソコンで本当に快適に過ごしてきた。ブログを書いたりメールを書いたり、Tシャツの受付メールも送信したな。写真も20年分くらい保存してある。



はっ、写真!



と、おもわず外付けのハードディスクを別のパソコンにつないでみたところ、バックアップはキッチリ取れていた。良かった!




あーあ。ここからまたパソコンを手に入れて、同じようにパワーアップしないといけないのか。一応故障個所を探ってみたけど、電源ユニットは生きているようなのでおそらくCPUでしょう。
IMG_7235
なんどかパソコンを買い替えてきているが、本体単体だとやっぱりデルが割安だ。どうせドライブを移植するんなら中古で同じものを買ってもいいかも。新品は昨今のリモートワークの流行で結構強気の値段設定だし納品まで時間がかかるようだ。



とりあえず在宅執務スペースのディスプレイにノートパソコンを接続して今書いていますが、明らかにレスポンスが遅い。

まあ贅沢は言えません。しばらくはこの環境でしのぎたいと思います。

それにしても自分がこんなにパソコンに依存しているとは。快適にし過ぎたかも(笑)



速く環境構築しろ!のクリックをお願いします。



本日のスクワット:50回
本日のカーフレイズ:100回
本日の走行距離:10.1km
今月の走行距離:20.7km
本日の最低体重:59.0kg
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ