今日は夏休み初日。朝から仕事する反射神経を何とか抑えながらリラックスタイムを過ごす。
まあもう完全に習慣化してますからね。仕事とプライベートの垣根が低いということを実感。そして朝10時過ぎから走りに行く。

しかし途中で自然に呼ばれてしょうがなく中断。近所のスーパーに駆け込んで事なきを得る。

ランは切り上げて家に戻る。今日は昼に例のランチに行こうと言っていたものの、トモコが頭が痛いらしく中止。6kmしか走っていなかったので残り4kmを走りに行く。

昼飯食べたら強烈に眠くなり、1時半から3時半までシエスタをかます。深い眠りでした。

そのあとラジオを聴きながら夕方まで本を読んでいた時に、ふと気が付いて近所のファミレスのハッピーアワーを検索。やっぱりあった!!
コメント 2020-07-30 184819
18時までだ!!急がなきゃ!!
間に合いました。そしてファミレスという空間が想像以上にこのリモートな世界で快適な状況を提供してくれていることに気付く。

店に入るととにかくガラガラ。まあ平日だからそうなんだろうけど、4人掛けの席でノートPCとか仕事の書類とかを机いっぱいに広げて仕事をしている人を視認。

確かに、空いていればこんなに快適な空間はない。しかしファミレスってどことなくネットカフェと同じ匂いがしますよね。悪く言えば場末感。そして今やすべてのオーダーはタブレット端末経由。

生ビールを頼んだら、オーダーから約40秒で届けられる。すごい!

店に入ったのが17時半くらい。4か月ぶりの生ビールは1杯目は5分で飲み干し、2杯目へ。
いちおうつまみもお願いしております。

ハッピーアワーは18時までなんだけど、ギリギリに頼むとお互いにドキドキするので、17時50分くらいに3杯目の生ビールを頼む。この時点でも生ビール愛は衰えず。
持って行った文庫本を読みながらビールを飲む。店内のお客さんは席に対して2割くらいか。空いてますよね。このファミレスの空気って、かつてのネットカフェにそっくりになってきたな。


ハッピーアワーも終わったのでジョナサンオリジナルのハウスワインを注文。これが99円。
これが甘くなく酸味も強すぎず、そこそこの味。もうこれでいいじゃんw
IMG_7379



精算を済ませて隣のコンビニで今日の夜の酒とつまみを買う。ファミレスの精算は約1500円。

1日ぼんやりして、10km走って、昼寝して、読書してラジオを聴いて、生ビール3杯飲んでワインも飲んで、それで1500円。

こんな単価で過ごせる南の島はありませんか?(笑)



まだ明るいうちに酔ったままで家に帰れるって言うのは、地元飲みの最大のメリットだな。南の島みたい。
IMG_7378
こうして俺の12日間休暇の1日目が終了。




やっぱりたまには休まないとね!





本日のスクワット:0回
本日のカーフレイズ:0回
本日の走行距離:10.3km
今月の走行距離:306.1km
本日の最低体重:59.5kg
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ