いよいよ暑さが本番になってきた。今日の我が家付近の最高気温は32度。
FullSizeRender
午後3時にピークアウトして今、午後8時は26度ちょっと。窓を開けて風を入れるとちょうどいい。過ごしやすい気温だ。

先日誰かのブログに田舎の星空の話が書かれていた。自分の田舎も普通に星空は見えるので満天の星には事欠かない。しかし都会でこれほどに星が見えないとはね。

しかし星は見えなくても毎日夕方になれば気持ちのいい風が吹いてくれる。これも海沿いに住んでいる恩恵で昼間は風は海から陸へ吹き、夜になると陸から海に向かって吹く。星が見えない代わりに風で自然を感じられる。ありがたい。



7月までは、気温とともに夏がどんどん上昇していく感じだったが、8月になってからは夏も高原状態。やがて気が付くと秋の気配がちらほらし始めるはずだ。いずれ去ると思えばこの暑さも何とかしのげるでしょう。

例年ならどこかに旅行に行ったりしている時期なので首都圏の暑さは半分くらいしか知らないが今年は最初から最後までじっくり味わえます。しかし7月が暑くなかったのでまだ体も元気ですね。その勢いで今年の夏は乗り切りたい。

昨日16kmで今日は14km走った。ふくらはぎの痛みは相変わらず無い代わりにハムが少し痛いが広がる感じはない。ただまだスピ練できる感じはしない。もう少しの辛抱です。

2日合計で30km走ったのは1か月半ぶり。日が陰ってから走ったのでそんなにダメージもない。こんなペースで今月は頑張ろう。目標は週に90km。
週次走行距離

本日のスクワット:0回
本日のカーフレイズ:0回
本日の走行距離:14.0km
今月の走行距離:40.0km
本日の最低体重:59.9kg
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ