今日は夕方からトモコ実家なのでまず午前中に散髪。結果。
IMG_7406
4月以降7、8回セルフで散髪しているが今回が多分最高の出来栄え。もちろん毎回そう思っている。「最高のゲームは次のゲーム」。トモコ父もセルフ散髪歴20年のツワモノで今日はしばし散髪ネタで盛り上がり、バリカン情報を共有する。

そんな用事もあったので普段より2時間ほど早くランスタート。結果。
FullSizeRender
ラップはこちら。
コメント 2020-08-06 201441
気温は高かったもののなぜか調子がいい感じでペースアップ。最後は久々に4分30秒台でゴール。週に2回このペースで走れれば何の問題もなく秋を迎えられる。

最初の1kmが6分半くらいだと大体その日は最後までキロ6分前後。今日はちょっと遅かったけど最初がキロ5分半くらいだと最後はキロ5分は切れる。夏場はそもそも最初にキロ6分切れません。

今週はこれで5日連続15km前後走っているが脚に大きな疲れなし。カラダに任せたペースにしているせいか、最初の3kmくらいこそペースは上がらないが、後半上がってくるので楽だ。これはやはりスクワットの効果か。去年までなら毎日10kmでも4日続けたらぐったりしていた。

これで週90kmくらいをめどにとりあえず8月末まで続けてみたい。こうして熱を感じない体になるのだ。暑熱鈍化(笑)



今日はスタート時30度くらいだったので日陰ならこのペースで大丈夫な感じだった。自分の中の限度は32度。これを越えたらちょっとまずいし10kmは走れない。それにそういう時はブログに書かない(笑)

冗談抜きで、56歳の爺さんが35度くらいで15kmとかランニングしてます!ってブログに書いたら、俺も私も大丈夫でしょってそれほど経験値のないランナーが参考にしそうなので走らないし書きません。

ここは自己責任で、と書けばいいというものではない。無駄にブログも長く書いてますがそれだけに読んでいる人の受け止め方も一応考えて書いています。



ちなみにふくらはぎの方はもうなんともないですが、まだ尻に微妙に張りが残っているので太腿の付け根あたりとかに違和感がある状況ですね。それでもこの距離は普通に走れるようになった。これが本当に嬉しい。

この感じで言えば、今週末にロング走をやって来週火曜日くらいにもしかするとインターバルができるかもしれません。やっほー。




本日のスクワット:40回
本日のカーフレイズ:0回
本日の走行距離:14.0km
今月の走行距離:82.0km
本日の最低体重:59.9kg
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ