今日は17時から1時間の電話会議。ということは走り始めるのが早くても18時過ぎになってしまう。ということは走り終わるのが20時。筋トレやって風呂に入って食事が終わると21時だ。

これって結構精神的にはダメージなんですよね。どんなに急いでもブログ書くのに30分はかかるので、完全にフリーになるのが21時半ということになる。普段なら21時前にはリラックスしているのに。

在宅になってから何がありがたいって、自分の時間をたっぷり取れること。ゆっくり気持ちのいい風にあたりながら本を読んだりビデオを観たり。まさに余生(笑)

自分にとって残業とはまさに自分の時間を削って行うものになっている。通勤していたころはここまで自分の時間を持てなかったので、持ってしまった今は削ってる感が満載だ。つらい。



しかし今日は電話会議の出番がほとんどなく、マイクをミュートして聴いているばかりだったのでそのまま筋トレすることにした。もし自分の名前が突然出たらまずいので音声に気を取られながらではあるがちゃんと筋トレのメニューをこなせた。

そうか!いつもこうすればいいんだ!!ま、以前はスクワットやりながら参加してましたからねw 乳酸出してから走った方が良いって言うしね。



そんなわけでランニングが終わって家に戻ったのは20時だったがそのまま風呂に入って食事できたので少しでも時間を節約できた。こういうのって気分的なものが大きい。

昨日がペース走だったのに今日もサブ4ペースで走ってしまった。
そしてやはりまだ17kmという距離には慣れない。14kmには慣れたのに、ある程度我慢が必要だ。今日はまだサブ4ペースだったからよかったが、6分半ペースだともっと退屈だろう。本を読みながら走れるんならいいけど。

そして残り5日で97km。もう今月はこんなペースでは走らない。昨日もほぼペース走だったしもういいだろう。土日があるので余裕だ。たぶん。

脚回り(おお!クルマみたいだ!)には今のところ問題なし。一番気を付けているのは腰から背筋。これがやられると多分14kmでも走り切れません。しっかり毎日マッサージとストレッチ。



本日のスクワット:40回
本日のカーフレイズ:0回
本日の走行距離:17.0km
今月の走行距離:402.4km
本日の最低体重:59.1kg
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ