以前も書きましたが明日が父の米寿のお祝いの日。今年は何を贈ろうかと思っていた。

そんなときにたまたまジェーン・スー女史のツイッターで、彼女のお父さんの脚が実にたくましいことを発見。これは何か秘訣があるに違いないと思いリプしてみたらなんと本人から引用リツイートが。
まさか父もジェーン・スーからの推薦だとは思うまい!(笑)

せっかく勧めてもらったのでこのSIX PADを贈ることに決めた。まあ使わなくなったらまたもらうし。サトさんなら安く買えるのかもしれん(笑)



そして今朝はコースケの模擬試験の付き添いで本八幡へ。駅から結構離れた某私立中学が会場。自分の役目はとりあえず連れて行くところまでなので、帰りはフリーになる。駅までテクテクあるくんならそのまま家まで走ったらいいんじゃないか。

ということでマラニックぽい感じで江戸川に向けてスタート。
image
外環道が伸びてきてこの辺もすっかり景色が変わりました。江戸川を渡ったら妙典、行徳と東西線沿いに走り、そこから市川塩浜へ方向転換。朝8時台だということもありますが、もうすっかり涼しくなりました。結局12kmでした。



午後はマンションの修繕委員会に出席。終わったところで午後4時過ぎ。いつもなら走りに行く時間だが今日は午前中走ってるし今週の累計距離も110kmになったしどうするか。午前中の12kmがなんとなく物足りない感じだったので、疲労抜きということで走りに行くことに。

ところが7kmで突然のハンガーノック。そういえば走り始める前にしっかり食べてなかったし午前中の疲れもあったし・・・
image
コンビニでSAVASミルクプロテインを飲んだものの復活せず。そのままユルユルとジョグで12kmまで走る。
これで今週は122km。最後こそ落ちたけど週を通してはそんなに厳しくもなかった。なんだか元気です。来週も頑張っていこう。
週次走行距離






本日のスクワット:30回
本日の走行距離:24.0km
今月の走行距離:209.8km
本日の最低体重:59.3kg
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ