いや、420とは友達にはなれなかったんですけどね(笑)
ラップ詳細。
スクリーンショット 2020-09-15 194102
日曜日のハンガーノックの後遺症で昨日月曜日もかなりカラダが重く、今朝起きた時もカラダが鉛のようだったので今日はまた疲労抜きかな~と思ったんだけど、夕方家を出る前に用を足していたらなんだかチカラがモリモリ湧いてきた。

シューズもメタレーサーを選択。昨日書いたブログに自分がちょっとだけ刺激された。とは言っても疲れてるので最初からペースは上がらないだろうなと思い5分半くらいでスタート。

ちょっと足に力を入れてみると徐々にペースアップ。ちょっと強引に3km目でキロ5切り。これで最後まで行けるかどうか分からんな~と思いながらペースを維持。本調子の時ほどには足運びはスムーズではない。

しかし5km目でビックリの4分40秒台ですわ。息は微妙に苦しかったですけどね。もう1km同じペースで行ったら7km目から急に脚が軽くなって4分30秒前後に突入。ベースアップ直後は息がきつい。足元は相変わらずちょっとドタバタ。

しかし10kmでまた脚が軽くなった。7kmがセカンドウィンドならこれはサードウィンド。4分30秒を普通に切れた。ほほーう。オレ、やるではないか。ま、先月あれだけ走ったんだから多少は楽にならないとね。そう、速くなったというよりは楽になった感じ。

そのまま15kmまでペース維持して終了。430と友達になったのは5月以来。


もう少しペースアップできなくもなかったが、やはり毎日走っている疲れか、スムーズにはこれ以上は上がらなかった。その代わり走り終えても脚にはダメージなし。呼吸も余裕。またいい気になってきた(笑)

休みなしで毎日15km以上走っていることを考えれば、そのくらいの走力はあって当たり前ともいえる。しかし15kmとはいえこの時期にこのペースとはそんなにない。430なら30kmは行けそう。ハーフも頑張れば420は切れるかも。ああ、こんなこと言ったらこの週末にやんなきゃならなくなるな(笑)

タイムトライアル的にやると待ち時間中に精神的に疲れるのであくまでビルドアップ的にやると言っておこう。ビルドアップなら調子を見ながら上げられるので気が楽だ。ペースを最初から決めて走るのは大会だけにしたい。

これまで踏んだ距離をスピードに換える季節がやってきたぞ。




スピ練、始めました。420と友達になりたい!!





タイムが良いと文章に出るね(笑)




本日のスクワット:100回
本日の走行距離:15.3km
今月の走行距離:240.8km
本日の最低体重:59.8kg
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ