昨日のインターバル走での快走(自分比)、月間走行距離600kmに対して残り87km、お昼に久々に面白いラジオを聴いたこと、などなどがワインで気持ちよくなった頭の中をぐるぐる回って何から書いていいのか分からない。

私の体にはワインが流れているのよ♪ と言おうとしたが白ワインだった(笑)
これは昨日のインターバルのせいなのか、ここまで今月500km走ってきたせいなのか、日曜日と同じくらいに疲労感が半端ない。今日も走り始めはカラダが重く、10kmくらいで普通になったがそこからがまた長かった。

なんだかんだで今日の予定の18kmまで引っ張れたのはこれまでの経験のなせる業か。これで今月は513km。金曜日と土曜日に50km走るとすれば563km。残り37km。これを明日と明後日で走れば600kmに到達できる。

これまで走ってきた距離を考えたら簡単かと思ったけどそんなに簡単ではなさそう。これは昨日のインターバルがハードだったせいなのか、そもそも距離が過大なのか。無理はしない範囲で自然に走りたい。



面白いラジオは東京FMの「山崎怜奈の誰かに話したかったこと」。まだ始まって1か月らしいが今日の放送で伊集院光がゲストに来ていた。山崎怜奈(乃木坂46)の受け答えがラジオ番組を担当して1か月とは思えない内容だったのでしばらく聞いてみようかと思う。「テレビはチーム競技だけどラジオは個人競技ですね」だって。



明日の朝、起きた時にカラダに重さが無ければOK。しかも今週は火水木の3日も疲労抜きできる。金曜日のペース走を頑張ろう。



本日のスクワット:50回
本日の走行距離:18.1km
今週の走行距離:36.3km
今月の走行距離:513.6km
本日の最低体重:58.0kg
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ