我が家の執務環境は液晶ディスプレイを2台並べているのはご案内の通り。メインがスクエアの17インチ、サブがワイドの23インチ。
531ce59a
ところがこのメインの17インチが先日突然チラつき始めた。といってもスイッチを入れてから10分くらいの間だけなので多分暖まったら大丈夫なんだと思う。しかしメインと言っているだけにたとえ10分でもチラつかれると作業には大いに支障をきたす。というか何か突然死の前兆かもしれない。

買い替えるとするといくつか選択肢がある。
①同じサイズのディスプレイを買いなおす。
②17インチから19インチにスクエアのままサイズアップする。
③サブディスプレイと同じワイドの23インチに買い替える。

この場合、ディスプレイはこの支持アームに取り付けられるVESAマウント方式である必要がある。その中でスクエアディスプレイはかなり選択肢が狭まるが、一方で23インチワイドディスプレイを2枚並べると、机の上でかなり幅を取る。

17インチはほとんど売られているものが無かった。ということで19インチの同じDELLのディスプレイを注文していたのが今日ようやく届いた。
IMG_8078
こうして見ると17インチの時よりもディスプレイの画面部分の縦のサイズがピッタリ同じ。こういうのは気持ちいいねえ(笑)  傾いて見えるのは角度の関係だと思ってくださいw

実際作業していると外枠のズレはほとんど気にならず、むしろ画面部分がズレていると気になる。設置する高さはミリ単位で調整。
IMG_8076
実際は高さよりも色合いの違いの方が気になりますけどね(笑)


この作業をしている時に、ディスプレイを設置したまま背面のプラグを抜き挿しする必要が何度かあったのだが、スマホのカメラを使うとこれが非常に役に立った。
IMG_8081
こんな感じで動画で確認しながら作業出来て楽だ。

でも自分が顔を出すと・・・・
IMG_8080
超大型巨人!!(笑)



幕張トライアルマラソンまであと4日。ゼッケンはもう届いている。229番は第2ウェーブなので9時02分スタートだ。
IMG_8084
当日の天気が気になるところだがまだ日数があるので気にしないでおこう。どんな天気だろうともう走るだけ。自分の目標はあくまでもPB更新。

今回はブログよりもツイッターでフォローしている速い人たちが多く参加するようで、会場でお会いできるのが非常に楽しみ。ただ大会のしおりには「大会終了後は速やかに解散をお願いします。同会場での打ち上げは禁止します」とあるのでちょっと残念だがやむを得ない。

ご一緒する皆さん、当日はよろしくお願いいたします。



今日もユルっと疲労抜きジョグ。
昨日はどうなることかと思ったが今日はちょっとカラダが軽くなってきた。試しに最後に200mだけ流しを入れてみたが、その感触は・・・・・



気休めにしかならないので本日は割愛(笑)



本日のスクワット:0回
本日の走行距離:7.3km
今週の走行距離:7.3km
今月の走行距離:240.7km
本日の最低体重:58.8kg
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ