昨日は疲労が抜けてきたと書いたものの、どうも疲れが抜けきれない。ジョグしてもカラダがふわっと浮く感じにならない。

ブログやツイッターで3、40代の若者たちの走りを拝見していると、高いレベルでのポイント練習をずっと続けているように見える。毎週Mペースでの30km走とか毎週インターバルとか、なんでそんなに回復が早いの?

あ、若いからか(笑)

振り返ってみるとやはり1000mインターバルは破壊力大きいね。さすがに50代後半で毎週続けるものではない気がしてきた。特に背中へのダメージが半端ない。たぶんカラダが浮かないのはそのせいだろう。



今日は本番の2日前なので酸素カプセルへ。仕事もちょっと早めに切り上げジョグで駅前に向かう。地元割引料金なのでお得だ。
1年ぶりくらいに入ったけどやっぱり頭がスッキリする。そして間違いなく猛烈な睡魔に襲われる。これで今日1晩寝たらさらにスッキリしているはず。これでもいざ本番で走り始めたら何とかなるんだろうか。こんなものでも見てアドレナリン出そう(笑)




明日はランオフにするので今日は本番前最後のラン。Mペースで5km。そしてテーパリングを始めて5日目。体重は毎日0.1~0.2kg順調に増加中。

11/15 58.7kg
11/16 58.8kg
11/17 58.9kg
11/18 58.7kg ←なぜか減った
11/19 59.1kg



話は全く変わりますが、今日の酸素カプセルは現金で払うつもりだったので、珍しく財布をもって出た。最近の自分の財布はこんな組み合わせ。
IMG_8093
TUMIの定期入れ兼名刺入れをカード&紙幣入れに、そしてモンベルの小銭入れを使っているのだが、名刺って非対面になって本当に使わなくなったよね。そして定期はバスの定期が紙だったのでそれを入れていたのだが、これも在宅勤務になって更新せず。つまりただのカード&紙幣入れになってしまった。

このTUMIは東急ハンズで見付けた。広げるとウシみたいな模様でそれが気に入っていたのだが、もう定期を使うことは一生ないだろうな。
IMG_8092
定期を入れるところには今はハガキ用の切手が入っている。この窓が付いていて、かつ名刺も入ってカードも入るのが貴重だったのだが、定期券用の窓が要らないとなると選択肢が広がる。小銭入れと一緒にしたものも選べる。

カード・紙幣・小銭入れ。いくらでもありそうだ。これを探すのもまた一つの楽しみ。このTUMIは春から多分バスの定期券を持つことになるコースケに譲るとするか。



本日のスクワット:50回
本日の走行距離:5.2km
今週の走行距離:23.7km
今月の走行距離:257.1km
本日の最低体重:59.1kg
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ