これが年内最後の更新になると思います。いや、「今年のBest Reader」があるな(笑)

コースケは冬休みに入って毎日志望校の過去問を本番と同じ時間割でやっている。2018年くらいまでは既に終えていたがここから最後の追い込みで4科目×メインの3校×2年分。目的はとにかく慣れること。しかし1月1日も朝8時半からやるってハードだよね~。

でも塾行ってれば直前強化とかで年末年始一日中出かけるわけで、それに比べればまだましだが。家にいてくれる分、切なさ(笑)は無い。



今年はとにかく環境が大きく変わるし、それがさらに目まぐるしく変化するということで、ランナーの立場でもどう対応していいのか分からないことも多かったのではないかと思います。主要な大会が中止になるだけでなく普段の練習環境も少なからず影響を受けた。

自分も痛感しましたがそんな中で目標を見失わずいつも通りの練習を継続していくのは本当に大変だった。でもその中でもPB更新など目標をきちんと達成している人もいて、本当に凄いなと思います。

もちろん人それぞれいろんな事情があるし、必ずしも思い通りに今年一年を送れなかった人もいるでしょう。いろいろ心残りなこともあるでしょう。自分もどっちかと言えばそうかな。今年の新年の抱負にこんなことを書いていた。
71aabd432
「距離」という点では目標は達成できたが「大会へのベクトル」は持てなかった。まだまだ道半ばですね。



今日は年内最後のポイント練習ということで、1000×5インターバルやってきた。
スクリーンショット 2020-12-30 174819
5本目はしょうがないとして3本目のピッチが少なかったのが残念。シザーズの意識不足ですね。しかし先週50秒を1本も切れなかったことを考えれば、やはり今年後半の練習は間違っていなかったという手ごたえを感じさせてくれる練習になったのでは。今月はこれで500km到達。



それでは通常更新は年内これが最後です。皆様、良いお年を。



本日のスクワット:50回
本日の走行距離:20.2km
今週の走行距離:46.1km
今月の走行距離:501.3km
本日の最低体重:58.5kg
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ