菅総理の息子の話を聞いて、嫌な気持ちになったサラリーマン諸氏は多いのではないか。

例えばサラリーマン社会の中でオーナー会社ならともかく、例えば普通の会社のサラリーマンであるあなたの上司の息子があなたに対して尊大にふるまったらどうだろう。ちょっと許しがたいのでは。それに似た構図を感じる。

わが家はどう転んでもそんな心配は無いんだけど、権力とか権威にまつわる善悪のようなものについては成人する前にみっちり仕込んでおきたい。何を誇りに思うのか、みたいなことですかね。

いい家とかクルマとか社会的地位とか、虚栄心に振り回されることはみっともないと頭では思ってきたけど、親の価値観は間違いなく子供に伝わる。

受験が終わって毎週月曜日の夜は財務会計の授業だったのがようやく終わり、今週からは新聞で話題になった記事を解説している。今週は「製鉄における水素還元法」(笑) 来週はこの政治案件を扱うか。





先月来の右尻に端を発する痛みだが、走るには全く支障が無くなった。先週末土日で60km走っても痛みがぶり返さなかったので多分大丈夫だろう。

しかし前屈したら右尻の真ん中あたりに微妙に張っている感じが残っている。実は2年ほど前に左尻に同じような痛みが出たことがあり、その時もこんな感じで治りかけの時に左尻の真ん中あたりに微妙に張っている感じが残っていた。その経験からして、これが無くならないとまた疲労が溜まってきたときに痛みが再発する可能性がある。

ただなんでそんなところに張りがあるのかと考えて、いろいろとカラダを調べていたら、右の腰にも痛みがあって、その痛みが背中から首につながっている。それがさらに頭に。

後頭部から腰につながる筋。毎日マッサージしているがなかなか凝りが取れないですね。たぶんこれが尻の痛みの原因だと思う。これが抜けないと、距離踏んで負荷が掛かるとまた痛みが再発する気がする。

でも月500kmペースで踏んでもまだ再発しなさそうなんで、大丈夫かな。



本日のスクワット:0回
本日の走行距離:20.0km
今週の走行距離:35.1km
今月の走行距離:409.7km
本日の最低体重:58.3kg
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ