TBSラジオ日曜日の朝が大きく衣替えした。朝7時からは石橋貴明。土曜日の朝6時から番組やっている木梨憲武とペアになった。そして8時からは本仮屋ユイカ。この時間帯は以前はTBSのアナウンサーが永らく担当していたので、大きくテコ入れしたということだろうか。

本仮屋ユイカってラジオ大好きで有名で以前も伊集院光の朝の番組にゲストで来た時に伊集院から「TBSで番組持てばいいのに」と言われていた。しかしいきなり2時間の生番組をメインでやって、生初めてと思えない手際の良さと滑舌の良さ。みんな引き出し多いなあ。

また楽しみが増えた。



そんな番組を聞きながら今日はペース走。EとMの間くらいのつもりでスタート。しかしスタートした途端に金曜日のTTのダメージがまだ残っていると気付く。こういう時って厚底の柔らかいソールがキツイ。トランポリンの上を歩く感じ。

テンポネクスト履いたあともこんな感じになるんですよね。結局アベレージ4:40付近で終了。普段、この速めのイージーペースは4分50秒前後になるので、ちょうど10秒速い。
正直、METASPEED SKYには4:50はちょっとクッションが存在感あり過ぎ。4:40なら着地衝撃とのバランスがとれる。体重とか走り方にもよると思うんですが。
スクリーンショット 2021-04-04 165133
今日の朝おきたときは、大臀筋とハムの境目周りに痛みがあって走れるかどうか分からない感じだった。そこで朝から超音波を当てたところ劇的に改善。普通に走れた。痛みは下の図の〇のところだったのだが、超音波を△のところに当てたら、〇の箇所までジンジン響いてくれた。
スクリーンショット 2021-04-04 18.42.02
こういう骨にくっついている個所の炎症は自分の経験上はマッサージでは治らない。理由はよく分からないが超音波を当てるとたちどころに治る。本当に超音波はありがたい。そもそも〇の箇所が痛い時に△にたどり着けない。
imgrc0069744891
低周波調理器ではなく超音波治療器です。



しかし厚底でこんなにダメージ来るとは。履けるのは1週間に1回ですね。キロ5分以上ならゲルフェザーの守備範囲だし。これで今週は68km。無理しないでいこう。
週次走行距離
棒グラフが週間走行距離(左軸)、折線グラフが平均ペース(右軸)です。



本日のスクワット:0回
本日の走行距離:14.0km
今週の走行距離:67.9km
今月の走行距離:49.8km
本日の最低体重:59.0kg
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ