最近、寝る時もGarminを付けている。この健康情報統計の機能って便利だ。例えば睡眠時間。
FullSizeRender
以前は付けたまま寝るとか無理だった。今もたまに付けてない時もあるが、かなり慣れてきたのでこういう数字も見られるようになった。平均で6時間32分寝ているらしい。そして深い睡眠時間はその2割ちょっと。よく眠れてる方なんだろう。

安静時心拍数はもっと大事。
FullSizeRender
自分の感覚的にはこれが60を超えると疲労が溜まっている。日月と60を超えていたので今日はランオフすることにした。

やっぱり自分が気になるのは体重。たくさん食べてたくさん走って体重はそのままというのが理想的。走るのをサボるとすぐにお腹がポッコリするし体重も増える。見た目や数字以上に精神的によろしくない。自分を肯定的に見られない。
体重の推移
ランを再開するとちゃんと頭打ちになっている。やっぱりこういう数値をしっかりモニターするのも大事ですね。



コースケの入学式がいよいよ金曜日に迫ってきた。本人どこまで緊張してるのか?駅前の駐輪場も確保したし、明日はリハーサルとして弁当も作ってもらって登校時間に実際に学校まで行ってみることにした。

知らない子がほとんどだし、それなりにみんな勉強好きな子が多いんだろうからプレッシャーかかるよね。本人はどこまで感じているのかは知らんけど。

家から学校まで1時間弱。これから6年間通うことになるわけで、なんか人生で一番大事で敏感な期間をあの風景を見ながら過ごすのかと思うと、まあそれもありかなという感じ。いや、逆方向なのでそこそこ電車が空いていそうだから良かったなってだけなんですが。

ちょっと明日はそんなことも含めて通学路の風景を確認してこよう。



本日のスクワット:50回
本日の走行距離:0.0km
今週の走行距離:9.9km
今月の走行距離:59.7km
本日の最低体重:59.5kg
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ