今週月曜日深夜の「伊集院光の深夜の馬鹿力」。彼が落語家2枚目の時に伊集院光名義でのラジオ出演が当時の5代目円楽にバレて自主廃業した経緯が語られている。なぜ破門ではなく自主廃業だったのか、なぜ今になって落語会をやってもいいことになったのか。やっぱり誰でもいろいろあるんだな~。



最近「うぬぼれ刑事」を配信で見ていて、ふと「刑事をランナーに替えたネタが書けるんじゃないか?」と思ってタイトルを付けてブログを書き始めてみたものの、もともとの「うぬぼれ刑事」は刑事としてうぬぼれているわけではなく、女性にもてるとうぬぼれている刑事の話なので、もしランナーに置き換えるとすると女性にもてるとうぬぼれているランナーというネタを書かないとならなくなる。



(ヾノ・∀・`)ナイナイ



このブログの読者の90%を占める中年男性諸君も若かりし日はおそらく「うぬぼれ営業マン」「うぬぼれ薬剤師」「うぬぼれ会計士」「うぬぼれ弁護士」だったに違いない。2回、目が合っただけで(笑)

いまや目が合うのはトモコとコースケだけなのでうぬぼれようもないが、そういえばそんな時もあったな・・・

走力に関しては完全にうぬぼれているランナーですが、ランナーなんて多かれ少なかれみんなそんなものでしょう。鍛えたら必ず速くなるって。でも鍛えすぎたら壊れるぞ。



先週火曜日から月曜日まで7日連続で走って、昨日はランオフにしたのになぜか今朝起きたら体調が最悪。ちょうど二日酔いみたいな感じのダルさ。走り過ぎは良くない。まだ疲れが残っていたのか。来週人間ドックなので上から下までしっかり調べてもらおう。



田中邦衛が亡くなったんだけど自分は「北の国から」ってほとんど見て無くて、最初に思い出したのが「居酒屋兆治」。

やっぱりこの人には脇役が似合う。「私をスキーに連れて行って」の三上博史の先輩役もよかった。引き立て役が似合うというのも役者の特権だな。

この映画、今見直してみるといい役者がいっぱい。原作山口瞳だからねえ。エッセイ「男性自身」に出てくる店、一軒くらい行ってみたい。



ランオフしているとこうして毎日芸能リポートすることになってしまうな(笑)



本日のスクワット:0回
本日の走行距離:0.0km
今週の走行距離:9.9km
今月の走行距離:59.7km
本日の最低体重:59.5kg
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ