なんとなく2年前のいまごろの自分のブログを見ていたら、いろいろ新しいことを始めていた。

一つはヨガ。Kana先生の教室に参加したり山に遊びに行ったりして、そのあとしばらくは起床後に夫婦で太陽礼拝をやってたな~。すいません、最近すっかりご無沙汰です。ダウンドッグもやってませんが、唯一サイドプランクだけはほぼ毎日続いている。肘でなくて掌を付いて片方90秒づつ。体幹強化に大いに寄与してくれている。

もう一つはペン習字。これこそすぐにやめてしまうかと思ったが、何とか続いている。パイロットのペン習字通信講座も続いてます。最初10級から始まったのが、9級a、8級b、8級a、7級bを経て、現在7級a。テキストは毎年共通で、6級から10級は初級という位置づけなので、もうしばらくは同じ題材で課題を提出しなくてはならない。しかし中級の壁は厚い!どうすればブレークスルーできるのか。

ちなみに2年前のブログに厚顔にも載せていたのがこちら。
d35beb62
今見るとこれはひどいと思うのは、当時よりは多少は上達したということだろうか。ちなみに最近はこんな感じです。
EPSON003
たいして変わらんなw

上から、ペリカンスーベレーンM600細字、パイロットカスタムヘリテージ91中細字、ZEBRA SARASA 0.5。万年筆沼にはまって早2年ですが、このM600を買ってからは新しいの買ってない。万年筆は使い続けるのが最良のメンテナンスなので、あまり本数を増やすのも良くないですからね。

とか言って最近気になっているのがこちら。

パイロット唯一のプランジャー方式でインクがたっぷり入る。使ったことないけど書き味が最高らしい。これの細字を買って、仕事はこちらでプライベートはスーベレーンという使い分けはどうだろうかなどと妄想中。そういえばもうすぐ誕生日だ(笑)

ランニングの方は本日で3日連続ランオフ中。来週人間ドックなのでそれも踏まえて今後の対応を決めようかと思案中です。



本日のスクワット:0回
本日の走行距離:0.0km
今週の走行距離:9.9km
今月の走行距離:59.7km
本日の最低体重:59.5kg
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ