今日もランオフでしたが、午前中にいつものランニングコースを歩いてきた。
残念ながらこの程度のウォーキングでもちょっと厳しい感じ。今はとにかく来週木曜日の人間ドックを静かに待っています。



昨年8月から毎月500kmを目処に走り込んできて、それが悪かったとは思いたくないのだが、2月は特に疲労が溜まっていた気がするのでそれが原因だった可能性はあるだろう。でもそれって、腸脛靭帯痛めたとかシンスプリントになったとかと変わらない。何しろ1月末までは数年ぶりの絶好調で走っていたのだから。

あともう少し頑張ればハーフのPBも更新できそうだし、もしかしたらフルのPBも更新できるかも、というつもりで練習を緩めることなく走っていた。オーバーワークを忠告してくれた方もいらっしゃった。無視したわけではないですが、じゃあだからといって練習休めますかって話だと思う。もちろん忠告してくださった方には申し訳ないです。

やっぱりやってみないと分からないですよね。もう一度同じ局面が来たら同じように練習すると思う。もちろん注意深くはなると思うけど。



もしこのまま、例えば10年経って67歳になったとする。その時に、やっぱり10年前にやっておけばよかったと思っても、もう取り返しは付かない。注意深くやればこの歳でもやれることが分かったというのは大きな成果だと思う。

別に57歳という年齢に限らない。47歳でも37歳でも、思った時にやらなかったら10年後では取り返しは付かない。だから、チャレンジするのに遅すぎることは無いと思います。



とか言いながら、風呂にゆっくりと浸かりながら肩をいつもよりかなり強めにもみほぐしてみたら、ビックリするくらいにフワフワ目眩が無くなった。まさか肩こりが原因だったのか?

ちょっとまだ謎は解けないけど、しばらく様子を見たいと思います。確かに血行が凄く悪くなってたもんな。



本日のスクワット:0回
本日の走行距離:12.0km
今週の走行距離:22.0km
今月の走行距離:71.8km
本日の最低体重:60.4kg
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ