松山英樹は最終日4打差でスタートですか。どうしても96年、6打差で最終日スタートしたグレッグ・ノーマンが頭をかすめる。6打の貯金は午前中に無くなった。ま、それがゴルフの面白いところでもありますが。



やっぱり走れないと心がブラックになると言いますが、本当ですね。でも普段から嫉妬だらけなので区別が付かないようですw
この1か月ほどの不調の中で、特に気になっているのが喉の詰まり。物を食べた時に痛みとか異物感はないのだが、唾を飲んだ時に喉の筋を違えたような違和感があった。

正直ビビった。甲状腺の異常を疑ったのもそのためだし、なんならもっと重い病気の可能性もあるんじゃないかと一生懸命色々と検索した。

ただ、常に違和感があるわけではなく、時間によって出たりでなかったり。どうも疲れてくると出てくるような気がした。それをキーワードにして検索すると、ありました。

症状の名前はなくて、肩こりが重くなると喉に影響することがあるらしい。肩こり!!



試しに肩をセルフでマッサージしてみると、ゴリゴリという感じで筋肉がほぐれていくのを感じた。凝っているかどうかはよく分からないが、血行が良くなくなっているみたいだ。あと、首の筋肉も触ってみると固くなっているところがあった。リンパじゃないですよ。

ここが詰まっていると脳への血液の循環が悪くなって、フワフワ目眩が起きるらしい。肩をほぐしていくとフワフワ目眩がおさまっていった。喉の違和感も薄らいできた。この頭の軽さはこの数週間に無かった感じ。

朝起きても目眩の症状はほとんど無かったので、思い切って走ってみた。今日は午前中に幕張のイオンモールに家族が行きたいというので、ついでに自分はそこから走って幕張アウトレットのモンベルに行くことに。走る格好でクルマで幕張に向かう。



そして久々の幕張のシーサイドランニングコース!
来たのは5年ぶりくらいじゃないだろうか。実に懐かしい。幕張のアウトレットまで往復4kmを久々に気持ちよくキロ5前後で走った。そのあと、家に帰ってからキロ7くらいで走ったり歩いたりで8kmほど。これで今日は合計12km。
さすがに5日間ランオフするとカラダが動かない。しかしこれだけ調子が悪かったところからの復旧なので焦る必要もない。調子を見ながら徐々に上げていこう。いや、上げる必要もないかも。

やっぱり故障したら、焦って無理をする必要は無いけど、方向性が見えない時はいろいろあがいてみるのも必要かも。ほっといて治る故障は無いと思う。



本日のスクワット:50回
本日の走行距離:11.9km
今週の走行距離:33.9km
今月の走行距離:83.7km
本日の最低体重:59.8kg
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ