ちょっと振り向いてみただけの未亡人・・・



すいません、ラジオで言ってましたw

しかし「異邦人」も一人旅の寂しさと異国のワクワク感が同居する不思議な曲ですよね。未亡人も・・・(笑)



そろそろ4月の給料日じゃないですか。新入社員にとっては初めての給料。初めての給料って何に使ったか、さっぱり覚えていない。一般的には親に何かプレゼントしたりするようですが、我が家はいろいろ事情があり、思いつきもしなかった(笑)

よく、子供は親の背中を見て育つというじゃないですか。その言い伝え(笑)が親にはプレッシャーとしてのしかかる。しかし親が思っている以上に子供は親のふるまいを1から10まで見ている。いくら良い所見せようと思っても、良いところだけじゃなくてそうじゃないところもしっかり見ている。

見ているそのすべてが、子供にとって一番身近にいる大人の「手本」として受け止められればいいのではないだろうか。良いとか悪いとかではなくて、実際の大人というのはこういうものなんだという「見本」ということでいいんじゃないだろうか。

良い悪いは子供が判断するし、それくらいは教えなくったって判断できるようになっている。親としては自分の行動がつじつまが合うように、信じていることに対して説明が付くように心がけるだけでいいのではないだろうか。鼻くそほじっても尻掻いてもいいと思う。

ほんと、子供の成長は怖い(笑)




話を戻すと、わが家もコースケがあと10年位すると就職して初めての給料をもらうのかもしれない。もらわないかもしれないけど、初給料で親にプレゼントなんて気を遣うんなら、その代わりに手紙が欲しい。内容は別に何でも構わない。最近会ったこととか仕事の事とか友達の事とか。

それもできれば月に1回くらい書いてくれると嬉しい。いや、それが無理なら3か月に1回。いや、可能なら年に1回でも嬉しい。プレゼントなんかよりも手書きの手紙が断然嬉しい。

もしお子さんが親に手紙を書いてくれるっていうなら、ちょっと豪華な万年筆をプレゼントしようぜ。親から逆に。
IMG_8886
もしかしてその子が総合商社勤務だったら、ちょっと注意したほうがいいかも(笑)






本日のスクワット:50回
本日の走行距離:10.0km
今週の走行距離:10.3km
今月の走行距離:129.1km
本日の最低体重:60.2kg
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ