昨日立川志らくのラジオに舛添要一が出ていて、最後に志らくが「舛添さんからは小池さんへの嫉妬の匂いがしますよね」と図星を付いていたのがツボだった。コメントするのにあれだけ自分の立場を入れてくる人も珍しいですからねw



今日は週末の疲れがだいぶ抜けてきたと思ったのでインターバルやることにした。明後日から4連休なのでその前日の明日にポイント練習は避けたいということもある。

インターバルはこれで4週連続。最初の2回は1000×5、後は400×10。脚が疲れているので1000よりは400の方が断然楽だ。しかし脚が疲れているのでスピードが上がらない。なので心拍数も上がらない。

スクリーンショット 2021-07-20 191211
調子が良ければ85秒を切るあたりで10本そろえられるのがそれより5,6秒は遅い。1000m換算で言えば10秒以上の遅れ。脚は一生懸命回しているが息はハアハアしない。終わった後に脚はダル重状態だがこれはインターバルの目的とはちょっと違うな。

でも週に1回でもこういうペース(キロ4以下)で走ることでカラダにキレが出てくるのも確か。やらないよりはやった方がいい。それにしても脚が火照る!



これで2日連続ほぼ14km。5日で70km、7日で100kmペース。週100km走ろうと思ったら土日にロング走を入れるよりも毎日同じ距離を走った方が楽だ。それが走力向上につながっているのかどうかは知らない。

1日休んで翌日30km走った方がいいような気はするものの、1日休んだからといって翌日30km走り切れるかどうか自信がない。夏の間に1回くらいやってみよう。



本日のスクワット:250回
本日の走行距離:14.0km
今週の走行距離:28.1km
今月の走行距離:286.6km
本日の最低体重:59.9kg
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ