大河ドラマ「晴天を衝け」。事前に、渋沢栄一の艶福家ぶりをどう描くのかが話題になっていたが、先週ついに栄一砲が火を噴き、今週は隠し子の存在が明らかになった。その時の栄一の妻千代役の橋本愛、「チッ」って舌打ちして髪染めてグレそうだったのがツボだった。「あまちゃん」のユイかよ(笑)



突然日中の気温が15度とかになって、さすがに短パンだと自分は平気でも家族が恥ずかしがるので、半年ぶりにウィンドブレーカーのパンツを履いて、上は長そでのコンプレッションにTシャツ、薄手のグローブで走った。

風もちょっとあったのでこのチョイスでちょうどよかったようで、寒すぎず暑すぎず。ランニングに最適な気候が到来したようだ。ただ旅ランだと荷物がちょっと増えるのが面倒。コンプレッションの上にウィンドブレーカーにするのかTシャツにするのか。ま、Tシャツもわき腹の肉を隠すためだけなんですけどね(笑)

出張中に家族に隠れてドラマ「二月の勝者」を見るのが楽しみだ。土曜日に第1回が放送されたようだがまだ見てません。



今日は昨日の疲労抜きというか今週の距離合わせもあって22km。これで今週は100km。
週のめどは100kmにしながら月の目標は400kmなので、毎週まじめに走っていると余裕が出てくる。たまにはしれない時があってもバッファーが十分あるので気が楽だ。そういえば9月もワクチンの副反応で何日かランオフにしたが余裕があった。

考えてみれば週100kmをめどにしているお陰で、1日の距離は自然に15km以上になる。毎日15km走っていればたまの週末に20kmペース走やっても距離が長いとは思わない。

そして土曜日が遅めだったので今日は楽に20kmを超えられた。この辺のバランスは難しいが、本当は土日ともに25km以上走りたい。まだちょっと脚が慣れてない。

この週末は結構酒飲んでいたが、やっぱりペース走の前日は控えめにした方が楽しく走れますね。仕事のストレスがちょっときつくなってきたんだよな~。そして出張。五体無事で帰れるのだろうか(笑)



本日のスクワット:0回
本日の走行距離:22.9km
今週の走行距離:100.0km
今月の走行距離:240.8km
本日の最低体重:59.6kg
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ