誇大広告ではありません。わずかながら本当に戻りつつあります。
スクリーンショット 2023-01-23 182956

本当です。前回はあまりにひどすぎたのでその前の先週火曜日のインターバルがこちら。
スクリーンショット 2023-01-16 190241
タイムそのものよりも平均ペースを見て頂きたいのだが、今回の平均ペースが5本中4本が3:50を切っているのに対して前々回は2本しか切れていない。今回は1本目も3:51なのでほとんど90秒台以内で走れていることになる。1本目はそもそもカラダがまだ暖まっていないし。

実際走ってみた感じも、先週よりもかなり楽になってきた。ああ、1点言い忘れていたが今日は1分の休憩時間を手動で1分半に伸ばしました。凄い重要な情報(笑)

まあでも1分は短すぎる気もしていたのでこれでいいだろう。30秒足すと全然違いますけどね。心拍数を高く保ち続けられさえすればインターバルの目的は達成できるわけだし、むしろしっかり最後まで同じペースで走り続けることの方が大事。

浦安ベイシティマラソンまで日数が無くなって来たがギリギリまでこれで積み上げたい。それにしても寒かった。最初は。
普段の服装の上に1枚余分にフリースを着たら暑かったです。



今朝の新聞に岸田首相が2月半ばにウクライナ訪問という記事が掲載されていたのですが、先方から訪問を要請されたとはいえ、そんな重要な情報がこんなに前から新聞に普通に載るとか、ちょっとびっくり。安倍元首相の狙撃事件から何も反省していない。これでもし現役首相が襲撃されたりしたらどうするんだろう。

普通の国ならその国の警察組織がちゃんと警護してくれる前提が成り立つが、ウクライナは戦争真っただ中。そもそも他国の首脳もすべて事前予告なく訪問していたはず。どう見ても支持率稼ぎにしか見えないが、支持率が下がっていると何をやってもジリ貧ですね。そんな政治ショーと首相の安全を引き換えにしていいのか。

一方で広島でのG7にゼレンスキー大統領を招待するという話もあるのだが、その警護はどうするのだろう。昨年暮れにゼ大統領がアメリカを訪問した時は全行程米軍の護衛付きだったはず。日本の自衛隊がポーランドまで迎えに行くんだろうか。

自分が年を取ったせいかもしれないが、生まれて初めて現役首相に対してこの首相ではダメだと思った。いや、そうでもないか(笑)


本日の走行距離:6.0km
今週の走行距離:6.0km
今月の走行距離:116.5km
本日の最低体重:62.2kg
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ