すでに速報をあげておりますが、日付を間違えて新着に反映されなかったので、
もう一回言います。



これでオレも失速系男子!!


官ちゃん、もう一人じゃないぞ!







あ、ふらっとさん、たかしさん、motoさん、
その他の失速ボーイズの皆さんもいましたね・・・(笑)







ここでいかにオレの失速っぷりが素晴らしかったか、お見せしよう。


ジャン!


20160327ラップ


リザルトはこちら。

20160327ラップ2

前半に対する後半の失速率は14.5%。四捨五入で15%(笑)
ラップ詳細はこちらだ。

20160327ラップ3

こともあろうか、5-10㎞ラップはなんと21:54、区間平均4:23(笑)
もうほとんどハーフPBペース4:18に迫る。
よくやった、オレ!!

冗談ではなく本当に狙っていたのだ。PBを。
ただ狙いが上に外れた(笑)
(よく見ると35-40㎞ラップが改善。失速じゃないかもw)

最初から10-15㎞くらいのペースで行けばつぶれなかったかもしれない。
もう少し丁寧にラップをコントロールするべきだった。
ただ、1回でいいのでこういう展開をやってみたかった。
ただの失速ではなく、最初から突っ込む展開を。

体調はほぼ万全。
2週間前のはなももの影響も多分なかった。
ひとえに、最初のペースが速すぎた。

脚が完全に終わる感じは別大の30㎞と同じ。
ただそれが20㎞で来た。ちょっと早すぎた。
来シーズンは420で普段から練習できるようにしないと、
これ以上のタイムは望めない。

でもねえ、去年の今頃は4:42でフル走っていた。
今や430ではまったくビビらないオレがいる。
それはかなり嬉しい。

昨日のアフターでもムネコフさんに言われた。
「去年の我々は皇居30㎞を445でやってたんですよ!」
(酔っていたので数字は正確じゃないかも)

ほんとそうだ。
なんだかんだで今シーズンはいいシーズンだった。
おとといの記事にはちょっとネガティブに書いたけど、
オレ、ちゃんと練習できてたんだな。
結構うれしい。

失速はしたけど不思議と悔しい感じがないのは確信犯だからか?


☆☆

あとコース上で会った人たち。

5㎞手前でmotoさんに追い付いた。
motoさんは4:30ちょうどで走っていたはずなので、
このラップなら追い付ける。

ところがmotoさんが7㎞地点でトイレに行ってしまったので、
そこから先が暴走だった。
あのまま付いて行ってたら同タイムくらいだったかもしれん。
残念。

でもこれまでで初めてmotoさんにコース上で会った。
motoさんがゆっくり走っていたこともあるが、
はなももで怪盗さんに追い付いたときみたいに興奮。



それから今日陣地で初対面だった萌え太郎さん
10㎞くらいでスイスイ抜いて行った。
そういえば3時間15分のペーサー、オレより前にいたけど、
あれ速すぎだよね(笑)

萌え太郎さん、チラ見したらなかなかのナイスバディ。
聞けば器械体操経験者だそうだ。しかも31歳!
それは村ではかなりの需要があるぞ!!
次回、上半身裸の写真撮らせてください(笑)
つーか、村の宴会に来なさい。すげー触られると思う(笑)

それから今回は失速の言い訳として、救護班員として
途中で失速(というか停止)している人がいたら積極的に声を掛けた。
でも「大丈夫ですか?歩けますか?」って声掛けたら、
みんな実にいい笑顔で「大丈夫です!」って返してくれるんだよね。

25㎞地点ではおっとさんF-runご夫妻の応援に遭遇。
はるか遠くからふぅさんがピョンコピョンコ跳ねてるのが見えた。
鷹の目伝説はやっぱり本物だった!(笑)

39㎞ではかえるさんカオナシさん
さらにはムネコフさん、はっち。さん、フジヤマさんに出迎えてもらった。
失速してて申し訳ない。

9e64-8e80-4988-a740-2ddcccca29f8-p


☆☆


昨日の佐倉はこれまで自分が走った3回よりも断然好コンディション。
なにより風がほとんどなかった。そよ風レベル。
気温もゴール後には上がったようだが、走っている間は9度前後。

できればせめて佐倉PB出したかったなあ~。
ま、突っ込んでもサブ3.5できたのでよしとしよう。




スタート前。

DSC_4220


ゴール後(笑)

DSC_4223
(本人希望により修正w)



昨日参加されたみなさん、
沿道で、コメントで応援して頂いたみなさん、
アフターでご一緒したみなさん、

お疲れさまでした。
ありがとうございました!!
ホントーに楽しかったです!

それに初マラソンのうめさん、久々フルのむーみんさん、ナイスラン!
萌え太郎さんもナイスPB更新!(佐倉でPBは凄い)

これだけ書いてその2はあるのか?



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村