まずはお詫び。
先日の佐倉マラソンに応援に来ていただいたトヨチンさん。
我々で撮った写真をSCENEでシェアしようと連絡先をお聞きしたのだが、
なんと我がlivedoor blogには鍵コメ機能が無かった!!

すいません、トヨチンさん。
さぞかし迷われたでしょう。
私もすっかり鍵コメ機能があるもんだと思い込んでました。
以前使っていたFC2ならあったんですが・・・

まるでコピー機の機能が分からなくて若手社員に聞くオヤジと同じ。
いや、職場では全くその通りで、特にコピー機のスキャナー機能が
分からなくて自分ではできません(笑)
もう引退しようかと・・・

カオナシのナイスな写真が何枚かあるので、
機会があればぜひシェアさせてください!

☆☆

どこの会社でもやってると思うが、
今日は自分の勤務先でも期末の打ち上げを執務スペースで。
その後飲みに行くでもなくまっすぐ家に帰る。
ああ、中途半端なんだよな~!





【来季の目標」

来季の目標は結構明確で、3時間1桁の前半。
再来季にサブスリーを狙おうと思っているのは変わらないので、
来シーズンはそれに向けてのステップとして。

でも今シーズンのベストから言っても、キロ10秒は改善しないと苦しい。
そのためにやるべき来シーズンの課題は以下。


【課題1 キロ420のジョグ実現】

いや、これでしょう。やっぱり。
これを普通にできるようになれば、3時間1桁は達成できると思う。
今はキロ430のジョグが何とか出来ている状態。
これ実現するためには、スピード練習ではなくペース走やる必要がある。



【課題2 20キロ走の習慣化】

今シーズンはキロ448での15㎞走を定着させた。
この勢いで、キロ425でのペース走、定着させたい。
せめて15㎞。
かつ、これをウィークデイの練習の中で実現したい。
週中にこれができるとデカい!
週末はペース走&LSDに集中できる。


【課題3 超ロング走の遂行】

前期は50㎞走を実質3回やった。
つく天、一人養老渓谷ラン、それと帯状疱疹を発症した養老渓谷ラン。
カラダへのダメージは怖いが、あれをまたやらないとならない。
前季故障の原因になったスピード練習よりも、
カラダがガックリ来るようなロング走。
これが勝利の秘訣。


さて、今週末は今シーズン最初のキャンプ♪
その合間を縫って、ロング走できるかな?



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村