5020-c32c-43af-b38a-75bf24d8f07b-p
(makiさん撮影)


今日は半年前から企画していた養老渓谷マラニックだった。
参加された皆さん、おかげさまで素晴らしい一日でした。
ありがとうございました!!


50音順で、
kazuさん
かまかまさん
Sugiさん
はっち。さん
ひさしさん
ふぅさん
フジヤマさん
mizoreさん
makiさん
むーみんさん
motoさん
Ukeさん

それから都合で今日は来れなかった人も、
脚の痛みを押して参加いただいたみなさんも、
忙しい時間を押して走れなくても参加してくれた主婦も、
改めて、ほんとうにありがとうございました!





もう養老渓谷に通うようになってかれこれ3年。
なにがいいのかうまく説明できないんだけど、
いくたびにいい感じで帰ってこれる。

今回もまた新しいルートを開拓して、
みんな結構楽しんでもらったと思う。
ちょっとアップダウンは思ったより大きかったけど(笑)

8cac-c1d5-4cb6-b42e-d4f8c688f82c-p
(motoさん撮影、これぞマラニックな1枚)

キャッチフレーズは「都心から一番近い田舎」。
そこかしこに、まさに「牧歌的」という風景が広がってる。
ランニングだけでなく、自転車でも存分に楽しめる。

なによりも大事なのは、作ろうと思って作れる風景じゃないってこと。
昔から自然にあるがままの風景の中を気持ちよく走れる。
都心の埋め立て地のランニングコースでは、とてもこうはならない。

風景だけじゃなくて、その走路のいい具合の起伏。
それに新緑の匂いとか、すれ違う人とのふれあいとか。
まさに「ありがたい」を肌で感じながら走ることができる。

去年もなんだかんだで月に一回はここに来た。
今年も月に一回くらいは通いたい。
作ろうと思っても作れないこの環境の中で、思い切り走りたい。

人工的な起伏の繰り返しとは違う刺激を受けて、
脚で、肺で、肌で、自然を感じながら走る。
気が付いたら知らぬ間に自分が速くなってる気がする。

詳細はまた明日。
本当にありがとう。千葉県、市原市、そして参加したみなさん。
このチカラがオレを支えている。


398e-a48c-499a-8884-28905f6ccdba-p
(motoさん撮影)


c563-249d-40cc-b069-495cef7a7df2-p
(行きずりのオジさん、motoさんカメラで撮影)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村