ニューヨークシリーズ第2弾♪

我が息子は最近レゴにハマっている。
誕生日にも、いろんな人にいろんなレゴをおねだりしていた。
昔と違っていまのレゴはセミオーダーメイド。
それならプラモデル作れば、って思うんだが。

昨日、仕事の合間にロックフェラーセンターにある、
レゴショップに立ち寄った。これがスゴい。

image


image


image


image


息子やら親戚の子どもやらへのお土産はここで済ませることにした。

image



☆☆


そういえばモデルの押切もえさんが、山本周五郎賞にノミネートされてましたね。
正直、モデルさんのサイドビジネスと思っていたのでビックリ。
早速図書館で予約(決して買わないw)。順番が来るのが楽しみだ。

これまでも市川市出身ということで、そこはかとなくは応援してきた。
某野球選手との交際が報道されると「大丈夫か?」と心配したり。
といいながら小説を読んでいなかった自分を反省。
普通の作家ならともかく、応援していると言ってるんならもっと早く読むべきでした。
読んだらまた感想書きます。



長きにわたりお送りしてきた養老渓谷マラニックレポ。今回でついに最終回。
上総牛久駅にゴールしたオレたちは、かまかまさん、kazuさんのクルマで
市原市が運営する「憩の家」に向かう。

地道に詳しいkazuさんが先導して、田んぼの中の道をガンガン走る。
直線道路が川をまたぐところで一瞬体が浮く。
メーターみたら、ここには書けない速度!!(笑)
付いてくるかまかま号の中でも、このキレっぷりが話題になってたらしい。
帰りのクルマではF-run夫妻がわざわざkazu号に乗り込んだ。乗り物好きな夫婦(笑)
後で聞いたら某嫁様は「kazu!もっと踏め!」と言ったとか・・・(嘘)

風呂はなんと1人300円と超お得お値段。
ご老人が多いので全体的に静か。
落ち着いてゆっくり楽しめました。
(以下、注釈なければmotoさん撮影)
e78c-e652-4d9c-bb5a-d43bdfd0a4f8-p

さあそのあとは、いよいよ五井駅前の居酒屋でアフター!
カンパーイ!
何回やっても、この瞬間は最高です!
6bf1-6d13-4aaf-b3e0-348a90f597dd-p
(makiさん撮影)

めいめいに今日の思い出を語る。至福の時。
9e85-a0ed-4e2f-bf2a-fb6fce9ea557-p
(mizoreさん撮影)

まだ壺売りは続いている模様(笑)
2867-f231-4815-b6d2-ed5012f46860-p

そしてアフター終了。みんな笑顔♪
ここでもまさか壺売り?
7ed5-e094-41b1-8938-eeafaf0a058b-p

422b-2a1f-4590-97f8-4b40cf5c7a8d-p

再開を誓い合うオレたち。
3d3a-5331-4ec2-8011-1fef1bb3ea28-p

改札の中から見送ってくれたかまかまさん、kazuさんを撮る。
03b1-850e-4013-ae21-ff090c8c19e1-p


今回のルートは、以前走った山の中のルートよりも、
もっと小湊鉄道に近いので、いざという時のエスケープが楽。
ただ小湊鉄道の本数が少ないという弱点はあるが。

そこそこのアップダウン(あくまで「そこそこ」)、
クルマがほとんど通らない安心感、
それなりに人家の無いところも通る自然との距離感。
そして季節折々の素晴らしい景色。

都心からの距離で言えば、奥多摩といい勝負なんじゃないかと思う。
さらには、ランナーやローディはほとんど見かけない。
それに山の中のルートでの課題だったトイレや食事も、
今回けっこう充実していることが確認できた。

このルートを往復するとちょうど42㎞。
獲得標高は600mくらいなので、普通のマラソン大会では考えられない。
あの富士山マラソンですら400mなので、トレーニングには最適では。

最後になりましたが、クルマを出していただいたりアフター手配していただいた、
かまかまさん、kazuさん、ほんとうにありがとうございました。
地元だということでこちらもずいぶんと甘えてしまったのですが、
お蔭さまで一日楽しく過ごすことができました。

それから参加されたみなさん。
幹事の不手際もあるなか、気持ちよく付いてきてもらって助かりました。
それに脚が痛いのに頑張って完走してくれたお二人もありがとうございました。
市原市、養老渓谷の魅力を楽しんでいただけたなら幸いです。

それではこれで2016年春の養老渓谷マラニックレポ、終了といたします。
最後まで読んでくれたみなさんも、ありがとうございました!

市原市・養老渓谷ばんざーい!!

次回は初夏か、秋か・・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村