一日経ってみて、ああ、全然書き切れてないやって思いました。


いや、あの、シンスプリントになりそうな時の対策なんですけどね。


一番欠けてるのは、いっぱい走り込んだ時、あーこれやばいよねって
思ったときに何するか。


例えば30㎞Mペース走を二週間連続でやりました。
なんとなく脚が燃えてます。
その時に、故障対策として何をやりますか?


オレが絶対にやるのは、膝から下の脚の徹底的なマッサージ。
ふくらはぎとか脛とか、ありとあらゆる「ゆるい箇所」に凝りが溜まってないか
揉みまくる!!

一番なにかありそうなのはここ。(図は右脚)
ふくらはぎの一番上、かつ膝の裏。

シンスプリント1
こことかって、ひさしぶりに触ってみるとビックリするくらい痛んでたりする。

次がここ。アキレス腱の左右。
シンスプリント8
ここもシンスプリントの巣。

最後がここ。脛の真ん中
シンスプリント9


そういうところをしっかりと揉んでみよう。
いろいろと思い当たるところがあるんじゃないかな?

これ以外にもけがしないための心がけはありますが、
またそれについてはお送りします。
今は家族が大事(笑)







にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


酔って絵を描くとかなりひどい(笑)