座右の銘をブログタイトルにしている人は結構いるんではないか。

Carpe Diemなんてその代表だろう。

オレもいちおう「量は質を凌駕する」ってのは座右の銘だ。

キレイにやることにこだわるより、まず実行。くらいの意味。



もうひとつ座右の銘があって、それが最近EXITボタンにしている、

「撃沈上等」。




4文字110角ブログ村バナー



べつにこれはオレの造語ではなく、どうも釣りの世界では

普通に使われているらしい。「ボウズ上等」のほうが分かりやすいけど。



シーズンになってくると、この言葉が心に響く。

しばらく忘れていたけど、ふとしたことでこの言葉を思い出した。

やっぱり走っているときには、こういう骨太な言葉が一番だ。







そんなわけでロゴにしてみた。


4文字188角



激:激走

沈:沈没



すなわち、沈没覚悟で激走するけど文句あるか、くらいの意味(笑)

ついでに英語(俺訳)は、「WE SHALL RUN TO BURN OUT」

=「燃え尽きるまで走るぜ」。

ただの「WE RUN」よりも「SHALL」が入ることで決意を示している。

マッカーサー元帥がフィリピン脱出したときも「I SHALL RETURN」、

「オレは帰ってくるぜ」が捨て台詞だった。







これ、前半が動名詞だったら意味が通じる。

例えば「貧乏」する。


4文字188角貧乏上等

貧乏であっても、それがどうした!!ってことで、

立派な座右の銘だ。

英語も「オレたちは金持ちになる!」







ところがこれがただの一般名詞だと途端に意味不明に。

え、なに?上等な毛皮なの?(笑)


4文字188角毛皮上等

英語はそのままでもOKだな(笑)







ただ名詞でも相手が人間だとこの「上等」は俄然勢いを帯びる。


4文字188角人妻上等

えっーと。トガーさんは人妻専門でしたっけ(笑)

急に座右の銘っぽくなるし。英語も「彼女はオレのもの」。

「人妻」の代わりに「S女」「JK」「悪妻」いずれも可(笑)

どっちかといえば、ネガティブな言葉のほうがいいね。

「豊乳上等」とかはね。何を贅沢言ってんだって(笑)





なわけで、今週限定。

ぬまっちさん愛用のTシャツ業者さんが今だけノースリーブを販売している。

しかももう黒と白は売り切れ。

なので、赤にこのロゴを載せてみた。もちろん「撃沈上等」(笑)





tanktop画像


ゼッケン付けやすいように、胸には水平ラインを。

自分用に1着だけ作ろうと思ったら、あと2着作ると送料無料なので、

私と手渡し出来る人、かつ面識のある人限定で、

今日夕方くらいまでにご連絡いただければ一緒に注文します。

(ツイートしたらすでに3枚注文あり!)

→午前10時までで10枚到達♪ 折角なので締切夕方まで延長します。


価格はなんと2510円。

メーカーはユキさんのTEAM50Tシャツと同じなので、

あのサイズを参考にしてください。

ちなみにオレはSにしました。

あ、今回はレディスはありません。すいません。





気分が乗ったら冬用に半袖Tシャツも作るかも。

そのときは黒Tでこのロゴかな。

ちょっと赤を入れてみた。

女子用も考えたがこのロゴのニーズはなさそう(笑)




BLACKT画像

2色刷りだと版が必要になり、1枚だと1万5千円くらいに(笑)

30枚作ると多分2500円くらいになるのでまた告知します。

期待せずに待っててください(笑)







Tシャツって、こんな感じでいいんだ。









にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


 にほんブログ村