成田ゆめ牧場に行ったのは先週の週末。
ピザを焼いたり、新しいテントを張ったり、色々楽しかった。


その成田ゆめ牧場。キャンプ場についてのレポを少々。
いわゆる「成田ゆめ牧場」と「成田ゆめ牧場キャンプ場」は独立した施設。
キャンプ場から牧場には5分くらい歩く。

ちなみにキャンプ場に宿泊すると、その料金で牧場にも駐車できるし、
ゆめ牧場の入場券もオトナ1200円が900円になる。
これ、ホームページには書いてない情報。
キャンプ場の料金は、オトナ2000円、子供1000円+駐車料金1200円だが、
この割引を考えるとそれなりに納得感はある。

キャンプ場の全景。電源サイトを選ぶと、A、B、Cのどこかに区画が割り当てられる。
電源サイトでなければ、D、E、F、Gのどこに行っても構わない。
成田ゆめ牧場
電源サイトはそれなりに水平に整地されているが、フリーサイトは結構傾斜地が多い。
我々は午後2時くらいに現地に到着したが、もうめぼしい場所はいっぱいだった。
それでも一番奥のDサイトの真ん中の立木の下が空いてたので、
木陰が使えて良かった。
IMG_7453
ここだとタープいらなかったかも。

水回りは可もなく不可もなし。
トイレはそこそこキレイ。
管理棟のそばのトイレはウォッシュレットだ。

風呂は銭湯とかはちかくにないが、キャンプ場内にシャワー室が完備。
結構台数もあるので、たぶんそんなに混雑しない。
我々は午後4時ごろいったがガラガラだった。

ちゃんと更衣室があって、洗面台もあって電源も使えるので、
女性でもドライヤーの心配はいらない。持ってかないといけないけど。
前も書きましたが高速のインターから2分くらいなので、
キャンプ慣れした人なら結構楽しく使えるキャンプ場だと思う。

ここからはコースケセクシーショットでお楽しみください(笑)
IMG_7478
IMG_7486
IMG_7488
IMG_7476
IMG_7475


次のキャンプは9月かな~。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ