鼻毛を抜くと、そのたびに白い毛で凹んでいる者です。
頭も散髪するたびに真っ白に見える。
これは老化だ老化?


☆☆

昨年のつく天の経験から、トレランシューズでなくてもいいと思っている。
なので今回は、これを履くことにした。
DSC_8374
アシックスゲルフェザーグライド。
いったん廃棄しようかとも思ったが、つく天で使えるかもと思って取っておいた。
今日ひさびさに試し履きしてみたが、やはりアディゼロジャパンに比べると重い。
脚の状態にもよるが、キロ5を超えると自分の場合はちょっと厳しい。

つく天では最初の20㎞は完全ロード。(ロングの場合は35㎞)
そのあとのトレイルもガレ場はほとんどなく、フカフカの山道もしくは階段なので、
ロード用シューズでも大丈夫だと思われる。(ロングは履き替え可)

そして必須の手袋。
昨年もこれだったが、自転車用の指切りグローブ。
これはクッション付きなので2000円くらい。
クッション無しなら1000円くらいから。
夏場はやはり指切りのほうが涼しくていいです。
DSC_8371
つづいてアイウェア。
山の中では枝が突然目に飛び込んできたりするので必須。
ただし木陰が大半なので、自分はレンズをイエローに換装。
これで随分安心感が異なる。薄暗い場所でもよく見えます。
DSC_8373
それから昨年はモンベルの7リットルのバックパックを背負ったが、
これが結構背中が暑い。つく天はエイドの間隔も短いので、
今回はURENIKUIでもいいかな~。
水だけならエイドで恵んでもらえるし。
DSC_8375
そして補給としてはこちらを2個。去年も2個で十分だった。
エイドで梨とかでるし。
DSC_8377
今年から、マイコップの携行が義務付けられたので(これ、葉書にしか書いてません)、
忘れないようにこれも持っていかなければ。
多分エイドに紙コップは無いものと思われる。
カラビナで腰から吊るせるカップが欲しいところ。(これでもランパンのポケットに入る)
DSC_8379
あとは、写真は無いがゲイター。アームカバー。
草や虫から脚と腕を保護。
頭はキャップ。やはりツバがあるほうが不意の雨に便利。
そしてTシャツは当然勝負用50T。この夏はよく活躍してくれた(笑)
IMG_8200
あとは走るだけ。
でも今回はファンランです。萌えちゃんゴメン(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村

SMAP騒動、まだまだ収まる気配はないが、木村拓哉叩かれすぎでは。

事務所を離れてSMAPの名前を捨てたら自分のようなファンはがっかりする。
ビジネス面、ファン目線から見れば木村氏が正しいのは明らかで、
他のメンバーがわがままにしか見えない。プロらしく仕事まっとうしろよ。

木村拓哉が嫁さんまで叩かれているにもかかわらず、
最小限のコメントしかしないのには好感すら持てるんだが。
行き違いなんだったら早くお互い誤解を解いてほしいなあ。