今日は帰宅ラン部の部活動日。
西船在勤のゆうさんが参加されるらしい。
しかもゆうさん、わざわざ神田まで来て、そこから一緒に走るらしい。
スゲー。ゆうさんスゲー。


今日のメンバーは部長、部員B、C。
それにオレとゆうさん。
7時に神田付近に集合し、千葉街道をポクポク進む。
DSC_8371
全員ナマ足(笑)

千葉街道、神田までは靖国通り。
隅田川を渡るまでは歩道も広く走りやすい。
途中錦糸町駅前ではちょっと人が多くなるが。

荒川を渡る。
やたら川幅が広い。かつ風も強い。
正直、高い橋を通ると、自分が何かやらかさないかおびえる。
もし自分が飛び込みたいって衝動にかられた時、自分で止める自信が無い。
とかヤバい気持ちを抱えながら、気付いたらキロ5くらいのトップスピードで走る。
後続から速すぎるとのクレームあり(笑)

荒川を渡ると小松川は新小岩のエリアらしい。
(by地元民フジヤマさん)
中川を渡ると小岩エリアに入る。
どっちも江戸川区だけどね。

歩道はずっと広めで、走りながら並走して話もできる。
Ukeさん、フジヤマさん、ゆうさん、Mizoreさんと
順繰りに列を替わりながら、話しながら進む。
話題は今の練習方法とか、次の大会とか、普段の練習環境とか。

フジヤマさんにはサシノミの話を聞いた。
結構、実際の現場もあんなかんじであんまり突っ込まない会話だったそうだ。
ミノル。インタビューするつもりないらしい。
ならエアサシノミでもいいんじゃない(笑)

そんなことしながら走っていると、あっというまに江戸川に到着。
江戸川を渡ったらゴールの市川駅はすぐそこだ。
ゆうさんが、駅のロッカーに荷物を預けているというので、
ここで今日の練習は終了。

駅ビルの屋上で5人で乾杯する。
これがチョー気持ちいい。
ここで小一時間しゃべって解散。
DSC_8372
オレは安定のBitters。

市川駅で解散し、ベイエリアに住むオッサン二人は京葉線方面へ。
DSC_8373
満面の笑顔でお揃いの二人(笑)

いやー、今日も楽しかったです。
楽しみながらの19.8㎞。距離も稼げた!
これで今月は242㎞。日曜日につく天完走すれば290㎞。
300㎞は目前だ。

今日が二回目の参加だったので、晴れて部員Gになりました。
ジイ!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村

まめに顔を出してれば必ず会いたい人に会えるのが村のいいところだな。