量は質を凌駕する

 ~ アウトドアと読書の日記

カテゴリ:●RUN&RIDE > ランニング週報

放送作家:
こんばんは~。今週もやってまいりました。今週のできごと!

キミ姉:
正確には「先週のできごと」ね。

放送作家:
先週も一応ノルマは果たしたんですね

キミ姉:
やっぱりシーズンオフになって色々家族の行事が入ってくるとキツイわあ~。
土日で距離が稼げなくなっちゃうのよね。

放送作家:
おまけに今度、マンションの役員もやるんですよね

キミ姉:
これが結構多忙らしいのよ。
月に2回くらいは土曜日の午前中がつぶれるらしくって。

放送作家:
まあみんなそんなもんですよ。
(時間が自由に使えすぎてるアンタがおかしい)
でも距離は稼ぎにくくなりますね。

キミ姉:
そう言えば聞いてくれる?全日本フルマラソンランキング発表になったわ!

放送作家:
ほほー。それで今年は何位だったんですか?

キミ姉:
よくぞ聞いてくれたわね!

放送作家:
(聞いてくれる?っていったじゃないか)

キミ姉:
今回はなんとこれよ!!
2017全日本ランキング記録証

放送作家:
おお!161位ですか!ということは上位2.1%ですな!

キミ姉:
そうなのよ~。去年51歳が306位で4.0%だったから半分ね。

放送作家:
ではここで過去のランキングの変遷を振り返りましょう。
50歳の時が610位で8.8%。49歳の時が1001位で15.5%。
こうしてみると順調ですね~。

キミ姉:
そうね~。15.5%→8.8%→4.0%→2.1%。
それにしても年々参加者が増えてるわね。
最初は6000人だったのに、もう8千人近いわ。

放送作家:
たぶん対象の大会が増えてるからでしょうね。
他の年代でもこんなもんです。

キミ姉:
次回はサブ3達成して100位以内に入るわよ!

放送作家:
キャンプはどうだったんですか?

キミ姉:
日ごろの行いがいいのね~。一滴も雨が降らず。
キャンプ場でも夜騒ぐ人もいなくて。

放送作家:
(どうせアンタがいちばん騒いでたんだろ)
燻製やったんですね。

キミ姉:
あれ、簡単よ。ダッチオーブンの底にアルミホイル敷いて。
その上にスモークチップをばらまいて。
その上に網を敷いてから食べ物をそこに置くのよ。
そしたら熱でスモークチップから煙がもうもうと。
image

放送作家:
底に黒く見えてるのがスモークチップですね。

キミ姉:
これは煙が出た後ね~。
そらマメなんて皮ごとたべられるわよ。
香ばしくてたまんない。ビールが進むわよ。

放送作家:
チキンもやったんですね。

キミ姉:
そうなのよ。生の状態でスモークしたらしっかり加熱されて。
さすがダッチオーブンね。もう少し上手にやれたらジューシーなのができるわ。
image


放送作家:
コースケ君が熱中症になったって聞きましたが。

キミ姉:
家に帰り付いた途端に気持ちが悪いって。
熱計ったら38度もあったのよ。
もうママと二人でおろおろしちゃった。

放送作家:
たしかに急に熱くなったんで、暑熱馴化できてなかったんですかね~

キミ姉:
オトナですら倒れる人もいるからね。
コースケもインドア派だし。
で、家でトモコに「どんどん冷やしなさい」って言ったらギロってにらまれて。

放送作家:
ああ、余計なこと言いましたね。
一番心配して一生懸命看病している人に。

キミ姉:
そうねえ、ちょっとまずかったわねえ。

放送作家:
キャンプに行ったのはいつ以来ですか?

キミ姉:
正確に覚えてないけど、去年は春に行ってから行ってないんじゃない?
違った。去年の7月に成田ゆめ牧場に行って以来。
ティエラEX5っていうデカいテントは5月以来。カビ臭かったわよ。

放送作家:
たしか去年の7月は小さいテント二つだったんですよね

キミ姉:
あれ、簡単でいいわ~。一つ建てるのに5分。二つで10分。
プライバシーも保てるしね。
それがティエラになると、一つ建てるのに1時間ちょっと(笑)

放送作家:
家族内でプライバシーですか。
そう言えばマンションのお隣の家族も、コールマンの2ルームが
建てるのが大変だっていってるんですよね。

キミ姉:
そう。それでうちみたいにもっと小さいテント買おうって。
何がいいかしらね~。モンベルのクロノス4かしら。
春先とか晩秋に行かないなら、リビングなんていらないのよね。

放送作家:
オープンタープの方が圧倒的に気持ちイイですしね。

キミ姉:
さあ、今週末はTシャツの発送もさっさと片付けて、
稲毛のリレマラでハッスルよ!

放送作家:
キミ姉、監督なんでしょ。出走順とかまだ決めなくていいんですか?

キミ姉:
そうねえ、全てはmotoさん次第。
アタシも2回は走らないとね~。
頑張るわよ~!

リレマラもTシャツ発送も頑張れ!
って思った方はポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村

AD:
こんばんみ!今夜も始まるよ~。キミ姉のオールナイト一本!!

(ビタースイートサンバ♪)

キミ姉:
あら、今日はいつものあいつ(放送作家)じゃないのね。

AD:
今日は彼は湘南モノレール乗りに行ったみたいです。昨日のブログ読んで。

キミ姉:
モノレールって。今、深夜よ。

AD:
楽しすぎて6往復したらさすがに腰が立たなくなったらしくて。

キミ姉:
どんな乗り方してんのよ。公共の交通機関で。
以前から思ってたんだけど、どうしてこの番組名って「一本」なの?

AD:
キミ姉がおネエだからです。

キミ姉:
・・・・・(おネエじゃなけりゃあ二本なのかよ。三本だろ、ふつー)

AD:
それじゃあ次のコーナーお願いします。「今週あったこと」

キミ姉:
そおねえ。その鎌倉なんだけどさ。本当は江ノ電に乗りに行ったのよ。

AD:
コースケ君、乗り鉄なんですか?

キミ姉:
しばらく鉄道のことなんて忘れてたんだけどね。熱が再発してるらしくって。

AD:
トモコさんも鉄分濃い目ですしね。

キミ姉:
最初の予定では、モノレール乗って江ノ電乗って大仏見て八幡宮寄って
カフェ寄ってから帰るつもりだったの。

AD:
何時に家を出たんですか?

キミ姉:
最初は9時に出るはずが結局10時前。でも大仏の最寄り駅に着いたのが
12時前だったわ。結構近いのね。

AD:
一応隣の県ですからね。地図の上では。

キミ姉:
鋭いわね。東京まではゴジラの脚でも3時間半だし。

AD:
で、大仏は見たんですか。

キミ姉:
そう、久々にみたわ。トモコが好きなのよね。あの人、時々変なもの好きなのよ。
初めて部屋に入れてもらった時なんて、本棚にコケシが並んでてびっくりしたわ。

AD:
ちょ!いいんですか、そんな話して。

キミ姉:
あんた何言ってんの。いわゆる普通の奴よ。
だいたい(自称)永遠の少女トモコがそんな変なもの持ってるわけないじゃない。

AD:
そうですよね。

キミ姉:
それと同じ距離感で時々大仏が見たくなるらしいの。でも江ノ電の長谷駅で降りて
お昼食べてたら遅くなっちゃって。おまけにコースケが「もう一度モノレール乗りたい」
って言い始めて。

AD:
そこから鶴岡八幡宮に行って、それから江の島に引き返すと結構遅くなっちゃいますね。

キミ姉:
それで結局見たのは大仏だけ。ま、アタシもモノレール乗りたかったらいいんだけどね。

AD:
片道2時間で大仏だけ見て帰ってくるのもちょっと残念な感じですけどね。

キミ姉:
まあコースケは楽しかったって言ってるし、トモコも大仏見てシラス丼食べて
満足だったみたい。アタシはシーズン中の罪滅ぼしね。

AD:
そしていよいよ来週は今シーズン初のキャンプです。

キミ姉:
それ質問?

AD:
はい。よくあるスポーツのインタビュアーをまねてみました。

キミ姉:
あの聞き方ってたまに聞かれた選手側がイラッとしてるわよね。
観てるこっちもイラッとするけど。

AD:
逆に最近はストレートに「準優勝ですけど感想はどうですか?」って聞く人いないですよね。

キミ姉:
それ聞いたらいつでも誰でも怒るわよ。
運動選手でも言葉にこだわる人が増えてきたから、インタビューするほうも
変な聞き方できなくなったのよね。
で、切り口とか深さを相手に預ける聞き方になるのはわかるんだけどね。

AD:
そしていよいよ来週は待ちに待ったキャンプです!

キミ姉:
ちょっと待ちなさい。なんで待ちに待ってると思うのよ。みたいな。

AD:
そう言えば「はあ?金?」って返して炎上した人もいました。

キミ姉:
また微妙な発言に限ってそういう聞き方するのね・・・アタシに預けないでよ。

AD:
で、どうなんですか。待ち遠しいんですか、うっとうしいんですか。

キミ姉:
そこまで極端に振れなくていいわよ。待ち遠しいに決まってるじゃない。

AD:
本当はちょっと飽きてきてませんか?

キミ姉:
飽きてきてる気はする(笑)
でも行ったら気持ちイイのはわかってるから頑張る。
焚き火見ながらツマミあぶって酒飲んでランタンの光で本読んだら最高よ。
だいたい寝落ちするけど。

AD:
今回はどのテントで行くんですか。

キミ姉:
もちろんエーステントの小川ティエラ5EX!ヘタな下宿より快適よ。
クルマ1台がすっぽり入る(笑)
598_1


AD:
今日は妙に詳しく語りますね。

キミ姉:
最近マラカテにもキャンパー多いって分かってきて。
ま、当ブログはもともとキャンプブログだし。

AD:
ネクラな読書ブログでしょ。

キミ姉:
歴史を語ると長くなるから端折ったのよ。
でもいまだにテントとかランタンの記事はPV稼いでくれるわね~
これなんて今月に入ってからもう200回も見られてるのよ。

AD:
今週のランの方は60kmを少し越えたところでした。

キミ姉:
それ質問よね?それとも嫌味?

AD:
嫌味をこめた質問です。

キミ姉:
・・・・・

AD:
でも月間では10km/日はキープしてるので良しとしましょう。それではこの辺で!

キミ姉:
(なんでアンタが良しとすんのよ・・・)

AD:
今週もまたしょーもないことを!って人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村

(放送終了後)

AD:
そう言えばエア柴又どうするんですか?

キミ姉:
それなのよ~。マンションの総会が6/4なのよ。
だから走れるかどうかまだわかんなくて。

AD:
とか言って、おじけづいたんでしょ。前回優勝者のくせに。
だいたいもう締め切られてますよ、エントリー。

キミ姉:
・・・・・・・

放送作家:どうも~!今夜も始まりました、キミ姉のALL NIGHT IPPON!

キミ姉:こんばんは~。キミ姉よ~。

放送作家:今日もちょっとテンション低めでお送りいたします。
     さあ、では今週のキミ兄を振り返ります。長編です。


キミ姉:そんなことよりさあ、養老渓谷の話していい?
20170506_170508_0019

放送作家:最近のキミ姉は明らかにマツコ被ってますよね?

キミ姉:すっごい怖いことがあったのよ。本編には書かなかったけど。

放送作家:(無視か)まあ企画自体が怖いですけどね。
      途中にコンビニもトイレもない28km。マラニック詐欺ですね。

キミ姉:コースは小湊鉄道の上総牛久から山の中に入るのよ。山まで約5km。
    その途中でロッテ皆吉台っていうゴルフ場の前を通るんだけど

放送作家:暴走横断道路沿いですね。

キミ姉:房総横断道路ね。上り坂で左カーブで、歩道走ってると前が見えないの。

放送作家:そこでまさか暴走自転車が下ってきたんですか?

キミ姉:なんでわかるの!!RCCごぜん様さまの河村ちゃんクイズくらいの難易度よ!

放送作家:普通分かりますよ。房総だけに。

キミ姉:それがブラインドになってるから、見えた瞬間に「やばい!」ってなって。
    だって明らかにノーブレーキで下ってきたんだから。
    「プライベートライアン」でタイガー戦車の砲塔がこっち向いた時の
    トムハンクスくらいの衝撃かしら。拳銃じゃ歯が立たないよね~。

放送作家:カラダが石になったんですね。

キミ姉:自転車ブログに書いてあるような事故の瞬間とか、アタシ先頭走ってたんだけど、
    これ止めに行ったら確実に骨折れるなとか、一瞬の間に駆け巡って・・・

放送作家:まさか逃げたんですか?

キミ姉:逃げてはない。でも止めることもできず、すぐ後ろのかまかまさんに
    突っ込んじゃって、前のタイヤがかまかまさんの太ももに・・・・

放送作家:で、その自転車は?

キミ姉:どうも地元の中学生らしき子が乗ってたんだけど、もうビビりまくっちゃってて

放送作家:それでまさか「財布出せ」とか言ったんじゃないでしょうね。
     それにお願いですから村の宴会でカツアゲとかやめてくださいね。

キミ姉:そんなことしないわよ。その代り学校名と名前はチェックしといた。
    当然よ。だってケガしてたかもしれないんだから

放送作家:かまかまさんが止めてくれなかったらもっとひどいことになってましたね

キミ姉:かまかまさんには申し訳なかったけど、不幸中の幸いね
    でも一応アタシも手を打撲してて。名誉の負傷ね

放送作家:お見舞い申し上げます。

キミ姉:アタシ、イベント企画した立場じゃない。コースって何度も下見するのよ
    実際に走ったのも多分20回くらいあるのに、こんなの初めて。

放送作家:ま、自転車が突っ込んでくるなんて誰も予想できないですからね
     だれもケガしなくてよかったです。その子も大丈夫だったんでしょ?

キミ姉:アタシの手がボディに決まってた気もするけど、一見大丈夫そうだった。

放送作家:で、肝心のランの方は大荒れだったみたいですね

キミ姉:いやー。アタシ自身がもう道半ばで脚が売り切れちゃって

放送作家:証拠写真があります。これ、完全に歩いてますね(笑)
     しかも練ブーストじゃないですか!あんた舐めてんのか!
     ぱっきーさんと同じシューズですよ!
20170506_170508_0016

キミ姉:この頃はみんなこんな感じで、ここはお国を何百里って雰囲気。
    最後の大福山の登りなんて何度が歩いちゃった。
    多分、過去の養老渓谷チャンピオンコースランの中でも一番ひどかった

放送作家:自分自身が一番準備が悪かったわけですね

キミ姉:ほんと。養老渓谷舐めてたわ。

放送作家:舐めてたと言えば昨日の皇居も舐めたことしてましたね~

キミ姉:あれは違うのよ。理由があるの。

放送作家:だいたいぱっきーさんとふらっとさんなんていうアメブロとブログ村の
     レジェンドとカリスマ従えて何やってんですか?

キミ姉:本当はキロ4:50くらいのつもりだったのよ~。それが半蔵門くらいから、
    すぐ前を少し体型の四角い人が走ってて。速く見えないのにキロ430だったの。

放送作家:そうやってすぐに人を見かけで判断して。あんたなんて鉛筆じゃないか。

キミ姉:微妙にアタシたちより遅いと思って、抜こうとしたのよ。
    気が付いたら415になってて・・・・

放送作家:見栄張らないでペース落とせばよかったじゃないですか

キミ姉:あの二人にいったんペース上げさせといて、それは無理!!
    二人ともニコニコしながら付いてきてくれたけど、なんというか圧が凄いの!

放送作家:これまで皇居では何人もあの圧でやられてますからね。

キミ姉:もう老骨に鞭打って、なんとかペース維持したわよ。そしたら
    皇居前広場あたりでまた突っかけてくる知らないランナーがいて・・・・

放送作家:それで気持ち悪くなったんですね(笑)

キミ姉:そう、本当に酒ばっかり飲んでたGWだったから。2日から7日まで飲みっぱなし。
    2日は某ブロガー、3日4日は家飲み、5日はトモコ実家宴会、
    6日は養老渓谷温泉、小湊鉄道車中、五井駅前、新浦安駅前と
    4次会まで行ったのよ!
20170506_170508_0011

放送作家:毎日酔っぱらってブログ書いてたんですね。道理でとりとめもない・・・
     初日のクロカン以降、まともに走った日1回も無いんですね(笑)
     これ、温泉ですか?

キミ姉:本当は日帰り温泉だけで、昼の食事は無い宿だったんだけど、
    そこのお姉さんに「ビール無い?」って聞いたら個別に出してくれて。
    玄関のホールで宴会よ(笑)

放送作家:さすが年上キラーですね。

キミ姉:オンナ同志って言ってもらえる?しかもサービスで山菜の煮つけ出してくれて

放送作家:なんていう宿ですか?

キミ姉:名前は・・・・・ 想像してみて。
20170506_170508_0007

放送作家:写真あるじゃないですか。なんですか「想像してみて」って。
     安い英会話学校でロシア娘が「あたしの故郷当ててみて」みたいな感じですね。

キミ姉:そうなのよ、金髪ワンレンをかき上げながら・・・ってなんで知ってんのよ?

放送作家:そろそろお時間になったみたいです。最後に一曲お送りしますね。

キミ姉:ああ、これ大好きなのよ!昨日もリクエストして歌ってもらっちゃった!
    なんていうか、年端も行かない少女が背伸びしてる感じがたまんないの!


放送作家:アンケートのアンケートはどうなったんだってクレームが来てますんで、
      来週、いや、明日には結果発表お願いしますね!

キミ姉:いやー、今日の放送は長かったわね。明日は休ませて。
    でも下のバナーを押してもらえたら、明日も働くわよ!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村

キミ姉:ちなみにGW中(4/29-5/7)は116kmしか走ってないよ~!

放送作家:だれかにケンカ売ってますか~?
     ちなみに先日書いたモンツァサーキット。ジュニアコースっていう短縮コースを
     走ったらしいので、高低差はゼロメートルかもしれません。

放送作家:さあ、今週もはじまりました。キミ姉のALL NIGHT IPPON。

キミ姉:そうねえ・・・・

放送作家:あれ、なんか元気ないですね。更年期ですか?

キミ姉:そうねえ・・・・

放送作家:冗談抜きでなんか変ですね。

キミ姉:なんかダルくて走れないのよね。

放送作家:走ってるのはキミ兄でキミ姉じゃないでしょ!

キミ姉:二人で記憶を共有してるのよ。

放送作家:双子? まあいいでしょう。ここはデータを見てみましょう。
20170430距離
放送作家:今週もそこそこ走れてるじゃないですか。確かに週60kmでちょっと短いけど。

キミ姉:そうなんだけどね・・・・  昨日とかカラダの芯がダルくって。
    最初30km走るつもりでキロ4:25で入ったんだけど、5kmで撃沈よ。
20170429lap

放送作家:あーあ。13kmでやめちゃったんですか。今日はリベンジしたんですか?

キミ姉:まあリベンジといえばリベンジだけど。最後だけは意地で上げたわ。
20170430lap

まあそういうこともありますよね。これまでが順調すぎました。

キミ姉:なんだか走ってて、去年の7月とか思い出しちゃって。

放送作家:何かありましたっけ?

キミ姉:距離だけは踏んでたんだけど、スピードが全然だったのよ。
    そしたら走っててもうつまんなくて。毎月300kmってのも楽じゃないのよ。

放送作家:先週金曜日にハーフ走って日曜日にヤビツ。木曜日に閾値で、
     疲れてるんじゃないですか? 

キミ姉:まだまだアタシも変態にはほど遠いってことね。
    そういえば以前Facebookに「私、変態に近付いた?」って書いたら、
    あるランナーから「お前のレベルで変態なんておかしい」ってコメントが来て。

放送作家:なんかかみ合ってないですね。

キミ姉:そうなのよ。別に自分で自分を変態って言ってないのにね。
    それ以来FBからは遠ざかったわね~。
    そんなこと言ったら、練馬変態クラブなんて完全に自称よ。

放送作家:なんですかそれは。

キミ姉:あんた作家のくせにしらないの?がきデカ読んでなかった?
11247674_1454204638206694_1292589011_n

放送作家:こ、これは・・・・   ただの変態・・・・
     練馬といえば村にも何人か住人が。

キミ姉:たかしさーーん!今年の仮装はこれでどう!?

放送作家:そんな、あんな高級住宅街の住人がこんな真似するわけないです。

キミ姉:この頃は練馬もこういう扱いだったのよね。今でいう〇馬みたいな。

放送作家:うわ!シーーーーっ!! みんなここ読んでますから!

キミ姉:だって、練馬満五郎、略してマンネリ、とか言ってたんだから。
    その後ちょっとしたら練馬も埼玉にその地位を奪われたけど。

放送作家:た、確かに。「なぜか埼玉」とか流行りましたね。

キミ姉:スネークマンショーの「ホテルニュー越谷」とか最高だったわね。
    それがいつのまにか〇馬に。

放送作家:路線変更といえばキミ兄からアンケートのアンケートが来ました。
      (5月1日の深夜24時まで受け付け中!)

キミ姉:もう兄も自分の意見いうの面倒くさくなったんじゃないの?

放送作家:たしかにアンケートの結果です、って言えば批判はかわせますね。

キミ姉:その分アタシがここで尖ってバランスを取ってるのよ。

放送作家:なるほど。でも最近出番多くないですか?

キミ姉:書いてる人も面倒くさくなったのね(笑)

放送作家:昨日なんてトモコさんをダシにしてました。

キミ姉:まあ上から目線でフォームについての蘊蓄書くよりいいけどね。

放送作家:またあんたはそういうことを・・・ あれも一応人気コンテンツなんです。

キミ姉:フォームって本人にとっては一直線上だけど、他人に説明するとなると
    断片的だからね~。つじつまの合わない事いっぱいあるわよね。

放送作家:それは私も思いました。キミ兄も昔は「膝は伸ばす」って言ってたのに、
     いつの間にか「微かに曲げる」とか書いてるし。

キミ姉:サブ4からサブ3.5に移行するときは、「膝は伸ばす」でいいと思うのよ。
    でもそれだと永遠に正しいわけじゃないし、その理由も説明しないとね。

放送作家:やっぱりサブ3.5って色々むつかしいんですね。

キミ姉:こんなこと書くとキミ兄が張り切って「How to Sub3.5」とか書きそうだけど(笑)

放送作家:期待しましょう!

キミ姉:やめとけば?



キミ姉最近出過ぎだろうって人も、
いやいや、週に1回くらいは出てほしいって人も、
ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村

アンケートに関するアンケート、引き続き実施中。
〆切は5月1日深夜24時です。抽選で1名様に激沈ワッペン当たります!
経緯はこちら→

motoさん主催の「関東東の方30K」に参加してきた。
motoさんがこのように銘打ってイベントを主催するのは初めてらしい。
そうだっけ?(笑)

しかしmotoさんの人望厚く、参加したのは30名弱。
普通こんなに集まらないよね~。
さすが人気ブロガー。

写真? そんなものはない!

今日は走りに集中するのだ!

ていうか撃沈で謹慎中なのだ。

ていうか、他の人のブログで・・・えへへへ。

せっかくなので他の人が上げそうにない写真を。

スタート前の激沈ブラザーズ。
この後本当に二人して撃沈してシャレにならないことに。
(sadaさん、撃沈ってことにしちゃったw)
既に頭をかいているsadaさん。オレはムダ毛処理済み。
e089-27ce-4867-a434-ccba4d67c1d0-p
(F-runスポーツ提供)

撃沈後、悄然としつつ照れ笑いを浮かべ陣地に戻るオレ。
eddc-c289-48e0-859c-7086b3f18f75-p
(F-runスポーツ提供)



自分はmotoさん、sadaさんと430-440クラスに加わってスタート。
威勢よく430で入ったのだが、ビミョーに苦しい。
志半ばにしてわずか6㎞で撃沈。無念。

7km以降はイージーペースに落としてなんとか続行。
1周7.5㎞のコースを2周完了したところで一旦離脱。
3周目16㎞以降はsugiさんペースでお付き合い。

moto、sada、sugi・・・・みんな4文字(´Д`)

20161002lap
「東の方30K」にも関わらず22㎞で終了。
このペースだとターサージール、キツい。

脚は動いているのにどうしてもカラダがついて行かなかった。
昨日の5kmTTのダメージがあったわけではないし、オーバーペースでもない。
430は確かに速いがいつもの練習からすれば5kmで沈するようなペースではない。


それよりもプールで狩りにいそしんだせいか。
あいつらが悪いんだ、あんな水着着てるから!!(笑)
いや、本当は息子と潜水ごっこやり過ぎただけなんですが。

真面目な話、子供のころからプールで鼻に水が入ると
鼻がつまって鼻水が出て、頭がボーっとなることがある。
鼻炎持ちなのと塩素のせいか。

でもその場合も、走ってみたら走れる時もあるので、
今日も走ってみるまでわからなかった。
まあ、一緒に走った二人がサブ3ランナーなんで、ちょっとリキんだかも。
いきなり430ではなく、440で様子を見るべきだったか。

本当に無念です。
この狩りは、いや、この借りは来週の新横浜で返すぜ。
東の方代表でmotoさんと二人で遠征しまーす♪

この結果、今週のガーミン。
20161002
ま、前半に50km走ってた疲れがあったかもね・・・・(笑)

いよいよレースシーズン本番の10月。
気合い入れて頑張ります。
今日は前半それなりに飛ばしたにも関わらず、
ふくらはぎの痛みが出なかったのもよかった。

今日のフジヤマさん語録。
「やっぱりダメな時もありますよ。疲れが残ってる時とか、それ以外とか」
フジヤマさんの「それ以外」ってなんだ?
今度サシ飲みでじっくり聞いてみたい。

本日の会を開催してくださったmotoさん、ふぅさん。ありがとうございました。
参加された皆さん、応援に来られた皆さん、お疲れさまでした!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村

↑このページのトップヘ