量は質を凌駕する

 ~ アウトドアと読書の日記

カテゴリ:●RUN&RIDE > ランニング週報

放送作家:
さあ、それではそろそろ参りましょう。

キミ姉・放送作家:
キミ姉の日曜サンデー!

テーマ曲:梅沢富雄「夢芝居」


キミ姉:
なんか、入り方変えた?

放送作家:
本家爆笑問題の「爆笑問題カーボーイ」の真似です。

キミ姉:
それにやたらシブい選曲ね。これは昨日のガンプよしお君に敬意を表しているわけね。

放送作家:
そんなところです。なかなか人の歌った曲は思い出せないもんですが(笑)

キミ姉:
ぱっきーさんが「TSUNAMI」を歌ったのは覚えてる。

放送作家:
うっちーさんはなに歌ってました?

キミ姉:
う・・・・・

放送作家:
薄情な人ですね。でもあのお姉さんたちがなに歌ったかは覚えてるんでしょ。

キミ姉:
美空ひばりとか歌ってたような・・・・

放送作家:
それにしてもきれいなママさんでしたね。若尾文子さんみたいな上品な。

キミ姉:

10年前まで銀座で現役だったらしいわ。髪も染めてなくて真っ白なんだけど、それがまた似合ってんのよ~。アタシも年とったらあんなふうになりたいわあ。

放送作家:
ちゃっかりデュエットしてましたね。あ、これは宇宙戦艦ヤマトを熱唱するキミ兄ですね(笑)
20170820_170820_0029
キミ姉:
いっしょに歌うとすぐに友達になれるのよ。そもそも普通にカラオケ歌える居酒屋なんて今時珍しいわ。こういうと失礼だけど、比較的お年の人が多い地域だと、ボックスよりあっちの方がいいわよね。お年寄り同士で交流できるし。
20170820_170820_0036
放送作家:
キミ姉もその世代に入ってるってことじゃないですか。

キミ姉:
いやいや。いったんその輪の中に入ってしまうと、若い世代でも楽しめるわよ。でも入った居酒屋にカラオケセット的なものがあったら、ちょっとひくわよね。ママさんがいい人そうだったから、そのまま入ったけどね。

放送作家:
あの店はたまたま入ったんですか。

キミ姉:
そう。時間が早かったから飲める店が無くて。ぱっきーさんがクルマを置きに行っている間にガンプ君と二人で茂原の街をさまよってる間に偶然。暖簾は出てたんだけど準備中にも見えて、そしたらガンプ君が「なんか3時からって張り紙ありますよ」って見つけてくれて。店の前で話してたらママさんが顔出して呼び入れてくれたの。
20170819

放送作家:
なんか風情のある店ですね。

キミ姉:
いい店って醸し出す空気があるわよね。こういうのってだいたい当たるのよ。

放送作家:
結局何時までいたんですか?

キミ姉:
3時から7時までだから4時間ね。それで5千円ちょっと。驚いたことに、途中でママさんが「今時点でお一人4千円ちょっとね」って報告してくれるの。

放送作家:
なんと良心的な!それなら気持ち良く過ごして会計で不愉快になる、なんてことはありえないです。

キミ姉:
後から入ってきたお姉さまお二人がカラオケ始めたから我々も途中からお付き合いして歌ったんだけどね。その料金が乗ると金額が増える、って心配までしてくれて。あそこまで言ってくれたらこっちも気持ち良くお金払えるわ。さすが、銀座のママね~。

放送作家:
で、ランはなかなか追い込んでましたね。クロカンでキロ5って、我々レベルだと結構なペースですよね。

キミ姉:
しかもこちらも二日酔いだったし。それにしても、うっちーさんに連れて行ってもらった後半戦、きつかったわ~。すんごい坂なのよ。しかも前半下って後半上るっていう辛いパターン。ぱっきーさんはもちろんガンプ君にも置き去りにされて。今日なんて腿の裏が筋肉痛。こんなの久しぶりよ。でもぱっきーさんも脱水寸前だったって言ってた。
20170820_170820_0005
放送作家:
キミ兄は前日も撃沈してましたし。

キミ姉:
そうなのよ~。きつかったけど自信ついたわ。そういえばぱっきーさんも最近股関節回りの筋肉鍛えてるって言ってたわね。バランスボールとかゴムバンド使えばマシン使わなくてもできるみたい。しかもぱっきーさんの場合はそこにさらにパワープレートが加わる。

放送作家:
股関節鍛える片足スクワットって、ぱっきーさんに教えてもらったんですもんね。

キミ姉:
あれも、単純にスクワットするだけじゃなくて、もう一方の脚をいろいろ振ってみたりして刺激を与えるといいらしいわよ。

放送作家:
そういえば新横ではオークさんのフォーム講習会があったらしいですね。

キミ姉:
アタシも知らなかったんだけど、これ読んだ方がいいわよ。参加したみゃあこさんのレポ。オークさんのランニング教室(1)★劇的ビフォア―アフターの幕開け

放送作家:
読みました。みゃあこさんが良い生徒なのかオークさんが良い先生なのか。凄い分かりやすいですよね。どっちにしてもこれ読めばキミ兄のブログのランニング理論カテゴリーとか、読む必要ないです。

キミ姉:
そう言いながらちゃっかりリンクを貼るところが商売人ね。

放送作家:
自分も早速ケンケンやってみました。これ新たな発見なんですが、ケンケンやるときってフォアフットですよね。ヒールストライクでもできなくはないけど、上半身のコントロールがむつかしくなります。

キミ姉:
そうなのよね。川を飛び石で渡るなら断然フォアフットでしょ。カラダをコントロールできないと、川に落ちちゃう。

放送作家:
た、確かに。これもみゃあこさんがリツイートしてくれたんですが、吉田沙保里さんがケンケンの画像をツイートしてましたね。
キミ姉:
この人、体幹強そうね。それにしても片足で1分間とか考えられない。これやると足速くなりそう。

放送作家:
霊長類最強ですからね。で、キミ姉は体幹強化の効果は出てきましたか?

キミ姉:

なんか、4月の頃の地面を柔らかく捉える感じは蘇ってきた。なんていうか、上半身の操作に余裕がある感じ。今日も昨日のダメージで全然走れないかと思ったけど、夕方12kmって最後の50mはキロ4切った。こんなの久しぶり。
去年の夏はちっとも速くなってる気がしなかったけど最終的には目標は達成した。今年は確実に速くなってる手ごたえがあるわ~。
20170820lap
放送作家:
50m(笑)。まあガーミンのラップ平均って最初の300mまでは信用できないですからね。誤差ですよ誤差。ところで昭和の森は終ってから、ぱっきーさんのクルマで移動ですか。汗だくだったんじゃないですか?

キミ姉:
これが!ぱっきーさんがなんとバスタオルを人数分準備してくれてて。なんて気の回る人なのかしら。もう抱かれてもいいわ!

放送作家:
そんなこと言うと暴動が起きますよ。

キミ姉:
それだけじゃなくて、昭和の森って凄く広いじゃない。なんかその真ん中あたりで道に迷ってたギャルズのキャリーバッグを持ってあげたりして。ああいうことが自然にできるって、やっぱりいいオトコなのよね~。

放送作家:
この写真ですね。
2017081902
キミ姉:
土曜日って午前中は凄い雨だったのよね。アタシ電車に乗っていたときだったから、これは凄いことになってるな~って思って。
Screenshot_20170819-100408
放送作家:
そういえば、今日はシューズが凄い匂いしてましたよ(笑)

キミ姉:
それは前回、ひもを抜かないで洗ったからかしら?今回も生乾きのままでほっといたから、今朝は凄い匂いだったわ。ぱっきーさんのクルマが心配。

放送作家:
加齢臭は罪な奴、ですね。

キミ姉:
そう言えばちょっとこの写真を見て。何か気付かない?
2017081901
放送作家:
ああ!ぱっきーさんのランパン!

キミ姉:
そうよ。良く気付いたわね。
放送作家:
何インさせてんですか。これは雑記のたけしちゃんと物々交換したんでしたね。

キミ姉:
たけしちゃんともお揃いよ。官九郎と名乗っていたオトコも同じなのよ。

放送作家:
へえ~。3人揃ったところを見てみたいですね。

キミ姉:
どうして4人じゃないのかしら?

放送作家:
サブ3じゃない人は、はいれません。

キミ姉:
アタシだって、たけしちゃんから「これ穿いてサブ3してください」って言われたのよ。その3人に加わる資格はあるわ!

放送作家:
じゃあ達成してから4人で。長くなったのでこの辺で。

キミ姉:
でわの海。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村

放送作家:さあ、いよいよ始まるよ!「キミ姉の月曜から夜更かし」!


テーマ曲:「宇宙戦艦ヤマト」このPVメッチャカッコいい!!


キミ姉:
どうもこんばんは~。今日、18日ぶりに仕事してきたキミ姉でーす。

放送作家:
そうですよね~。どうでした。通勤途中にお腹痛くなりませんでしたか?

キミ姉:
アタシもバカね。昨日1次会で帰っとけばいいのに、二次会まで行っちゃって。おまけに家帰ってから飲み直したら、朝しんどいのなんのって。

放送作家:
でもめずらしくそんなに酔ってなかったですよね。

キミ姉:
人が酔っぱらってるの見ると酔えなくなるのよね~。

放送作家:
昨日はけっこう死人が出てましたね。

キミ姉:
昨日初対面の超美少年うっちーさん。結構しっかりして見えたんだけど、今朝LINEで「キミ兄と話をしたところまでしか記憶がありません」とか言って。アタシに悪酔いしたのね。アタシを飲んだら翌日に残るわよ~(笑) アタシ、うっちーさんになら抱かれてもいいわ。

放送作家:
ええーっと。ここはそういう店じゃないですからね。ランの方はどうだったんですか?

キミ姉:
それがねえ。スタートしてしばらくは調子よかったのよ。最初、4km目あたりまで一気に登るんだけど、まあ自分としてはそこそこのペースで登れて。その後も起伏は割とスムーズにこなせた。

放送作家:
ならいいじゃないですか。

キミ姉:
これが、極端な坂になるとガクッと落ちるのよ。トレイルから大丸山に登る階段とか、最後の天園に登る急坂とかだと、歩いちゃう。やっぱり、土曜日のジムトレが効いているのよね。まあ逆にいい感じだともいえるけど。

放送作家:
こんな写真が届いています。
a27c-73df-45f5-9a62-8338a29b6e46-p
キミ姉:
mizoreちゃん、アタシが告ったから飛び跳ねてんのかしら。って嘘よ、トレランTシャツ欲しいって言われたから「検討する」って返事したら飛び跳ねて喜んじゃって。カワイイわ。近日中に発表するわね。リュック背負ってもロゴが隠れないデザインで。

放送作家:

いや、ホワイトのロングTとノースリが先でしょ。ところで前日の雨の影響も結構ありましたか?

キミ姉:
鎌倉への下りはかなりぬかるんでたわね。走行禁止でよかったわよ。ほんと、ぬかるみのオンナになるところだったわ。

放送作家:
鎌倉、行ったんですね。この写真とか、楽しそうですね~。50T率高いですね(笑)
9a58-3c39-4259-a237-6159eae1e662-p

キミ姉:

だからトレランっていうよりは、マラニックね。回りからも楽しそうに見えたらしくって、変なラテンオトコが一緒に写ってくれって乱入してきて。ああ、こいつね。マイケルよ。
2017081302

放送作家:
名前聞いたんですか?

キミ姉:

そんなわけないじゃない。今名付けたのよ!あと、この集合写真を撮ってくれた女の子がかわいかったわ~。こっちから頼んだわけでもないのに、気さくに「撮りましょうか?」って。しかも色白ぽっちゃり系。ストライクゾーンど真ん中だったわ。

放送作家:

アフターの店の店員さんにもホームランボール放り込まれてましたね(笑)

キミ姉:
もうこの歳になるとね。気立てがいい子がいいのよ~。その点今回の侵攻作戦の参加女子はみんないい子。本当に楽しかった。
2017081303

放送作家:
この写真、なんか役得ですか?

キミ姉:
そう。たけちゃんが「女子テーブル寂しがってますから」って言われて行ってみたら「男子は禁止~」って言われたから「じゃあキミ姉よ」って言ったら入れてくれた。写真でもオンナっぽいでしょ。ていうかオンナでよかったわ~。

放送作家:
オンナといえば、溝畑順平ですね。

キミ姉:
見た見た~!!あれ凄いわ! もう抱かれてもいいって感じ!これね。こういう子、いるよね~!
2017081304

放送作家:
今回は色んな人とお話しできたんじゃないですか?

キミ姉:
なんか、楽しかったわ~。やっぱりこういうイベントは必要よね。今回はやっぱりお久しぶりのハロさん。ほーんと、がっつりサシで小一時間話したわよ。ブログの話、ランの話。ハロさん曰く「スターウォーズもツールドフランスもそれ自体はそれほど好きなわけじゃないけどキミ兄のブログで読む話は好き」なんだって。あんなカリスマにそこまで言ってもらえてブロガーとして本望だわ!

放送作家:
うーパパさんとも久しぶりでしたね~。

キミ姉:
ここはあれよ。男同士の話ね。うーパパさんってホント男らしいわあ。昨日は抱かれてもいい!って思ったものね~。

放送作家:
裁判長ってなんでやったんですか?

キミ姉:
こ・れ・が! なんとぬまっちさんからのご指名だったのよ!!

放送作家:

なんだ。自薦かと(笑)

キミ姉:
そんなわけないでしょ。いくらアタシでもそこまでずうずうしくないわよ。アタシの猫の額のような法曹知識の中から用語を引っ張り出して命がけで自己演出したわ!

放送作家:

そういえば「罪状認否」とか「被告人は前へ」とか言ってましたね。法曹知識っていうか、2時間ドラマですよね。あ、だから放送知識(笑)

キミ姉:
アンタがウマいこと言ってどうすんのよ。

放送作家:
その意味ではお久しぶりの人が多かったんじゃないですか。

キミ姉:
そうねえ。ムフネコちゃんも久しぶりだったわね~。官九郎と名乗っていたオトコもそうねえ。官ちゃん、意外と坂弱いのよねえ(笑) 鎌倉から北鎌倉に向かうこの坂でも弱音吐いてたから。ホント、可愛いわ。むしろ関東の人より、ゴエちゃんとかえむ・サトさんなんて1週間前に会ったばっかりだったしね(笑)
2017081301
キミ姉:
そういえば、萌え太郎ちゃんもホント久しぶりだったわね~。ゴールした栄区スポーツセンター中庭でバク中しようとしたら官ちゃんに止められてたけど。残念。何か、クソ忙しいらしいわよ。

放送作家:

1点だけいいですか?

キミ姉:
なに?

放送作家:
今回のルートはシンゴジラのルートをたどってるんじゃないんですか?ほら、洋光台とか見えてたし。
7951-5cfe-46a0-b14d-70e4b749cbe2-p

キミ姉:
うーん。残念ながら、シンゴジラは鎌倉街道じゃないのよ。でももしかしたら、鎌倉カントリーの上は通ったかもしれないわね。結構高低差があるから、第5形態だと厳しそうだけどね。本当は鎌倉女子大前を通り抜けて欲しかった!

放送作家:

えーっと。そろそろ時間なんですが。(現在23:55) 最後に一言だけお願いします。

キミ姉:
今回はたけしちゃん、ぬまっちさん、ユキさんの3人に1年間次回鎌倉侵攻作戦準備の懲役刑を言い渡したんだけど、それ以外の出席者の人は「次回鎌倉侵攻作戦出席の刑、執行猶予1年」よ!忘れないで!!

放送作家:
ありがとうございました。

キミ姉:
出羽の海。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村

放送作家:
いよいよ始まるよ!日曜サンデー!


キミ姉:
いやー。2週間のご無沙汰でしたね~。テーマ曲もぴったり。

放送作家:
夏休みで旅行だったんですよね。

キミ姉:
そうなのよ。今回は勤続30周年でなんと2週間、17日!

放送作家:
アナタがいなくても会社は回るっていうことですね。

キミ姉:
全然嫌味に聞こえない。だって本当にそうだもの。アタシもそろそろ定年だし。

放送作家:
別にお世辞じゃありませんが、まだまだ元気ですよね。

キミ姉:
人類の進歩に会社の仕組みが付いてきてないのね。今の人類なら、70歳まで楽勝で働けるわよ。

放送作家:
そうなると働き方自体も変わりますね。

キミ姉:
そうねえ。サラリーマンって、長距離ダッシュだものねえ。今になってみれば、もっと楽に働けばよかったわ。

放送作家:
2週間も休みだからって、髪を染めたりしてんじゃないでしょうね。

キミ姉:
ギク!髪は染めてないけどヒゲは伸ばしてる。

放送作家:
やれやれ。一夜限りのワンナイトジゴロですか。


キミ姉:
そんな大したもんじゃないのよ。なんとなく剃るのが面倒だっただけで。でも飲み物飲んだらヒゲが飲み物に浸かって不潔ね。みんなどうしてんのかしら。

放送作家:
みんな刈り込んだりしてるんじゃないんですか。

キミ姉:
面倒ね。二度とやんない。なかなか生えないし。

放送作家:
写真ないんですか。

キミ姉:
これでかろうじて写ってるわね。薄いからわかんない。とりあえず今週末の休み終了までは伸ばしてみる。
2017080406

放送作家:
プッ。ちゃんと沿ってるサトさんの方がむしろ濃いですね。

キミ姉:
まあ見てらっしゃい。

放送作家:

旅行中はほとんど走ってないですよね。

キミ姉:
距離はね。回数はそこそこ頑張ったわ。
20170804week

放送作家:

ほほう。確かに距離は20kmもありませんが、ほぼ毎日走ってますね。8日のうち6日走ってる。

キミ姉:
でしょ。28日はあれよ。琵琶湖のほとりの宿で山に登ったら軽トラの荷台に載せられたやつ

放送作家:

あれは・・・ 波乱の旅行の幕開けの象徴みたいな(笑)

キミ姉:
30日は実家朝ランね。二日酔いがきつかった。31日は大三島朝ラン。1日は萩ね。松陰神社のラジオ体操を見学したわ(笑)。

放送作家:
今回の旅程ですが、ちょっと整理してみたいと思います。
28日:琵琶湖畔泊
29日:実家(山口)泊
30日:大三島泊
31日:萩泊
1日:由布院泊
2日:実家(山口)泊
3日:大阪泊

キミ姉:
このうち、1日の由布院だけが電車での移動ね。あとは全部クルマ。だから荷物もずっとクルマに積みっぱなし。

放送作家:
今回はクルマで随分移動しましたね~。合計で2600kmですか。

キミ姉:
クルマも2年前に買い替えたばかりだからね。一応、自動ブレーキとか付いてるのよ。

放送作家:
あ!エーちゃんが「やるじゃんニッサン」って手放し運転するやつですか?

キミ姉:
まあそんなところね。高速道路の移動は本当に楽よ~。これまでいかにアクセルとブレーキの調節に自分が体力を使っていたかが分かるわ~。イメージで言うと、疲労感は3分の1ね。

放送作家:
へえ~。でも東京から山口まで一気に行っても1000km。その間家族は暇ですよね。

キミ姉:
そこはよくしたもんで、二人ともずっとDVDを観てたわ。ルパン三世のDVDを8枚借りていった(笑) 

放送作家:
今回の旅のもう一つのテーマは鉄道でしたね。
068d-48d0-402b-bc8d-0c8d3ed51a04-p
(大阪での宿から電車を撮影するコースケ)

キミ姉:
その話は長くなるけど、大きく分けると、二つの鉄道博物館を訪問して、二つのJR九州の列車に乗った。

放送作家:
昨日の更新でも随分名古屋鉄道博物館を押してましたね。

キミ姉:
大宮も梅小路ももともとある鉄道の施設を利用してるけど、名古屋だけが鉄道と直接つながってないのよね。逆に言えばそれだけ自由度があって、見せたいように施設を作ったって感じかしら。

放送作家:

確かに、突然海沿いにありますしね。

キミ姉:
あとは、やっぱりJR東海って儲かってるのよ(笑) 秋葉原から移設した東日本はともかく、西日本は旧施設を改装しただけだしね。でもそれを差し引いても、リニア博物館は凄いわよ!

放送作家:
JR九州も博物館はあるんですよね。

キミ姉:
四国も北海道もあるわよ!こうなったら全部の博物館を踏破してやるわ!

放送作家:
いやいや。ここは鉄道ブログじゃないんですから。ランニングの方はどうなんですか。

キミ姉:
なんか、アタシたちの移動に合わせて熱波も移動してるんじゃないかしら。先週関東は涼しかったのよね?

放送作家:
うーん。たしかに30度はあまりいかなかったかも・・・・

キミ姉:
それが昨日の朝ランでもいきなり30度よ。でもさっきの男子マラソンで何かを思い出したわ。

放送作家:
お!それは久々の理論編ってことですか?

キミ姉:
それは見てのお楽しみよ。今、作画中(笑) これからはフォームよりも筋肉ね。

放送作家:
どんな筋肉との対話なのか、楽しみです(笑)

まだ休暇が続くなんてうらやましいぞ!
って方はポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村

放送作家:
今週も「月曜から夜更かし」、始まるよ!

テーマ曲:QUEEN Don't Stom Me Now(シングル曲)


キミ姉:
おお、この曲はアタシとトモコの結婚披露宴の入場曲!

放送作家:

もうすぐ結婚10周年ですね。

キミ姉:
そうなのよ~。今、秋に旅行でも行こうかってゆうとるんよ。

放送作家:
いきなり山口弁ですか。今日もなんか変な言葉でつぶやいてましたね。
あれどういう意味ですか。
キミ姉:
これは山口弁で「ああ、とても疲れています」という意味。
基礎英語並みのレベルね。基礎山口弁。
熟練してくると、「ぶち」が「どひょうし」になったりするわ。

放送作家:
でも秋はつくばとか将門ハーフとか、大会目白押しですよね。

キミ姉:
つくばの直前の23~25日とかで行こうかとか。

放送作家:
ああ、それを言い訳にするんですね。
旅行でぶちしんどいでよ~とか言って。
さすがです。

キミ姉:
なによアンタ、失礼よ。
エセ山口弁!

放送作家:
昨日は葛西セブンに出られたそうで。

キミ姉:
うーん、体調悪かったからどうしようかと思ったんだけどね。
前日1日ランオフにしたら結構体調も戻ってて。

放送作家:
それで何km走ったんですか?

キミ姉:
40km。

放送作家:
たったの?

キミ姉:
なによ、40kmなんて普段絶対走らない距離よ。
しかも30kmまではガチ。
誉めて欲しいくらい。

放送作家:
他の人たちも走ったんですよね?
皆どのくらいでした?

キミ姉:
一番走ったのはフジヤマさん。80km。

放送作家:
7時間で80kmですか!それは凄い!

キミ姉:
あの子も読者モデルだから、こういうところでアタシが告知してあげないと。
でも84km走った人もいたから2位だって。

放送作家:
なんか賞品もらえたんじゃないですか?

キミ姉:
スポンサーに肉屋さんがいるらしくて、
でっかいベーコンブロックもらってた。
b3c3-637a-435b-b0de-a124214
放送作家:
ゼッケンも「ニクゴー」ですね!

キミ姉:
目の付け所がシャープね。
陣地に戻ってきてみんなに自慢してたわ。
f2dc-38c3-4aed-a1d0-3da74c8
放送作家:
でももらったんでしょ。

キミ姉:
え、なぜそれを・・・

放送作家:
トモコさんが写真送ってくれましたよ。ほら。
IMG_5038
(キミ兄スポーツ)

キミ姉:
ぐぬぬぬ・・・

放送作家:
しかもおかわりしましたね。
image1
(キミ兄スポーツ)

キミ姉:
まあいいじゃない。ごほうびごほうび。

放送作家:
一番走ってない人がなんでご褒美なんですかねえ。
motoさんとか、ちゃんと走った人がもらうべきです。
DFdKYPFUQAA37Jq
(motoさん、画像お借りしました)

キミ姉:
まあみんな凄い走ってたわね。
いわさんはもちろんのこと、ミッツさんも前日40km走って、
またこの日も60km。お酒が強いだけじゃないのね。
だいたいみんな最低でも12周はしてた。
(注:葛西セブンは1周4km)

放送作家:
アフターも盛り上がったんですね。

キミ姉:
そうね。いつものように大会運営サイドからの
オードブルの差し入れもあったりして。
770f-b2a0-4668-a95b-9a282e886798-p
放送作家:
この写真とか、もう目が完全に逝ってますよ。
これが6時頃だから、4時間も飲んでりゃ無理ないですね。
9b37-1812-40f0-b305-d1b669e12b1a-p
キミ姉:
4時間って、何を証拠に・・・・(もう弱気)

放送作家:
あんた、全世界に向けて宣言してましたよね。
みんなまだ一生懸命走ってるのに自分だけ。
キミ姉:
これ持って大会テントのそば通ったら、
まだ走ってるランナーにガン見されたわよ。
その時点でとなりの陣地は大宴会やってたけどね。

放送作家:
まあ人それぞれの楽しみ方があるんです。
昨日は気温も30度越えないで快適だったんじゃないですか?

キミ姉:

7月としては奇跡的だったわね。
フジヤマさんなんて汗もかいてなかったみたい。
ほら、駅前の日高屋での二次会でもこの服装。
アタシは行ってないけど。
201707241850061cd
(みっつさん、写真お借りしました)

放送作家:
ぜ、ゼッケンが・・・・(笑)
だから服持ってない説が流れるんですね。

キミ姉:
今度激沈ホワイト、進呈しようかしら。
やっぱり夏はホワイトね。
これ、確か10周目なのに、アタシも元気ね~。
5f19-8f83-4f27-bd8c-9f816ee36565-p
放送作家:
これもいい写真ですね!
444d-6edf-44d5-8e2d-abcf07d33e88-p
(この2枚はTomさん撮影)

キミ姉:
本当に楽しい1日でした!
788e-99a0-44a4-9e87-f593e32fb74e-p
放送作家:
気が付いたら90万アクセスまであと1000pv!
またカウンタープレゼントやりまーす。
でわの海!




文中写真は記載がなければmotoさん撮影です。
オレもアタシも来年は出るぞ!
って方はポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村

放送作家:
今週も始まります。キミ姉の月曜から夜更かし♪

(挿入歌 QUEEN:BICYCLE RACE アルバムJAZZより)



キミ姉:
今年もツールドフランス、やってるわね~。

放送作家:
昨日はトニーマルティンの飛び出し、面白かったですね~。
STAGE15_08

キミ姉:
なによアンタ。自転車のこと分かるの?

放送作家:
だってトニーといえばタイムトライアルの世界チャンピオンですよ!

キミ姉:
世界選手権ってなんで日本で放送無いのかしら。

放送作家:
そういえばジロデイタリアもDAZNに持っていかれましたね。

キミ姉:
J-SPORTSのサッシャとシュークリームの掛け合いがないと
自転車レースって見る気にならないわよね!

放送作家:
栗村さん、ヘリ画像で選手を見分けますからね~。
トニーマルティン、飛び出しても舞い上がらないで、
淡々と自分の仕事をこなす感じが好きなんですよ。
そのくせ、設定ペースは自信満々だし。

キミ姉:
そうねえ。単なる仕事人とはまた違うのよね。
華やかな職人かしら。

放送作家:
今年はペテル・サガンが一発退場になったり、波乱がありましたね。

キミ姉:
2週目終って1分以内に4人?
去年まではフルームの独走が決まってたのに。
7位までで2分だから、どこか超級の登りでかませば
だれでも十分優勝の可能性あるわね。

放送作家:
でも今年はあんまり見てないですよね。
早く寝てますよね?

キミ姉:
そうなのよ。先週から平日はトモコ朝ランやってて。

放送作家:
毎朝何時に起きてるんですか?

キミ姉:

5時半。漁師の足元にも及ばない。
でもツールドフランスのゴールまで見てたら起きられない。

放送作家:
でももう2週間続いてるんですね。
もしかしたら今度は・・・・
20170716week

キミ姉:
ナイナイナイ!
このままマラソン始めるとか無い!

放送作家:
トモコさんがブロガーと交わるのもまずいですよね(笑)

キミ姉:
いや、それはそうでもないわよ。
コースケも手が掛からなくなってきたから、
もうちょっと交わったほうがいいんだけど。
村の女性陣って包容力あるし。

放送作家:
それにしても最近暑いですね。

キミ姉:
暑いっていうんじゃないわよね。焦げてるわ。

放送作家:
この3連休で言うと、土、日、月とドンドン暑くなっていきましたね。
今日月曜日とか、尋常じゃなかったです。

キミ姉:
盛夏LSDも日曜日に設定してよかったわ。
今日だったら生命にかかわってたわね。

放送作家:
それで今日は家族で何してたんですか?

キミ姉:
それってランニングに関係ないわよね。

放送作家:
いえ、世間が知りたがってます。

キミ姉:
そんなこと言って、さらし者にしたいんでしょ。
あんまり書くと、ブログ村から削除されるわよ。
最近過激なブログが多いから(笑)

放送作家:
アメブロなら削除されるかもしれません(笑)

キミ姉:
まあいいわ。今日はまずIKEAに行った。

放送作家:
今日は混んでたんじゃないですか?

キミ姉:
いやー、凄かった。
レストランとか、食べてる人より並んでる人の方が多かった。

放送作家:
そう言えばなんかつぶやいてましたね。
値札が真ん中にぶら下がってますけど。

キミ姉:
ジェームズディーン・・・・
好き。

放送作家:
そこですか(笑)
IKEAではなんか買いましたか?

キミ姉:
これね。シーリングライト。
IKEAってLEDライトが安い。
DSC_9367

放送作家:
ランチはどこへ?

キミ姉:
南船橋ビビットタウン。
135908318


放送作家:
うわー。B級感満載ですね。
さえさんみたいにららぽーとじゃないんだ(笑)

キミ姉:
今日は久しぶりにビビットタウン行ったんだけど、
なんか様子がおかしかったのよ。
妙に混んでた。ランチのフードコートも、席が見つからなくて。
DSC_9363

放送作家:
なんでも、隣のららぽーとと駐車場相互利用提携始めたらしいですよ。
フードコートの店舗は一部閉鎖ですが(笑)
DSC_9364

キミ姉:
ああ、そうなんだ。「COOMING SOON」って"O"が一個多い(笑)
あのB級感、いつ行っても空いてるのが好きだったんだけど。

放送作家:
テナントもIDC大塚家具が入って、ニトリとガチンコです。
DSC_9365

キミ姉:
でも捨てたもんじゃないわよ。
スポーツショップで、こんなの見つけた。
DSC_9366

放送作家:
おお!これはブースト前のジャパン!!
しかも6,600円!

キミ姉:
そうよ~。これ貴重でしょ。
いま履いてる真帆(ジャパンブースト)が結構キテるから、
後継として買っちゃった。

放送作家:

これはニックネームどうするんですか。真帆?

キミ姉:
うーん。ジャパブーとは違う靴だわね。
ちょっと時代掛かってるから、「花子」?

放送作家:
花子? あの3月までおはようニッポンにいた?
td20150616-152758

キミ姉:
ちょっと時代がかってるのよね。
でも剣道学生チャンピオンかなんかなのよ。

放送作家:
学生3位でしたね。
4月から水戸に戻っちゃいましたけど。

キミ姉:
後任の子もいいわよね~。

放送作家:
上原光紀ちゃんですね。
リオオリンピックで活躍してましたね。
肩幅広いですよね。
f856ddf9

キミ姉:
そこがいいんじゃない!
抱かれたい!

放送作家:
じゃあ「光紀」にしますか?

キミ姉:
それも節操無いわね。ちょっと考えとくわ。

放送作家:
この週末は各地で激Tホワイトがデビューしてましたね。
20170715市川パパ
(Photo by 市川パパ)

キミ姉:
私もよ。爽やかだって好評ね。
5e04-0b6b-40da-b538-cb6009fc37e2-p

放送作家:
それが、一部の方から色が滲むって連絡が。

キミ姉:
まずいじゃない!
早速ダイスケに連絡したらビビってたわ!

放送作家:

ビビットタウンだけに、ビビってたんですね(笑)

キミ姉:
ホント、冗談じゃないのよ。
もし他でも同じ症状があればご連絡お願いしますね。

放送作家:
最後、アレな感じで終わりましたが今日はこの辺で~。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村

キミ姉:
それにしても、アメブロって裾野が広いわよね~

放送作家:
それに比べるとブログ村なんて、狭い世界ですよね。
人数がそもそも全然違うし。
ていうか、今頃気付いたんですか?

キミ姉:

なんか、掘れば掘るほどランナーがいるのよね。
しかも各々やってることが濃いい。
そしてみんな自由!

放送作家:
村って、割とかたまりますよね。

キミ姉:
それって人数が少ないからなのよ。
PVも段違い。

放送作家:
怪盗紳士も今シーズンはアメブロみたいですよ。

キミ姉:
ああ、ついに戻って来るのね。
あの人は最初から自由だから。

放送作家:
ランナーなら、走ってさえいれば自由ですよね。

キミ姉:
気持ちよく走ってれば、ランニングブログでも自然と面白くなるのよ。
あの快感って何物にも代えられないわよね。
来週もガシガシ走るわよ!!

↑このページのトップヘ