昨日は書き溜めていた読書記録のエントリーが自動でリリースされてしまい、ビックリしたキミ兄です。

たまリバー50kmに参加されたみなさんがどんどん記事をアップされてますね。そういえばそんなこともあった、とか楽しませてもらっています。皆さんがブロガーだとこういう楽しみもありますね。自分がなんて書かれるかドキドキもしますが。

ベランダのバラはすでにご覧の通り。この方が長く楽しめます。



トイレにも。





今朝は雨だったので、朝ランは中止。もしかすると今月初めてのランオフ!? いやいや、今夜がありますから♪





さて、世界三大自転車ツアーの皮切り、ジロデイタリアが始まった。今回は最初の3日間はアイルランドラウンド。イタリアなのになぜアイルランド!? 他のツアーも他国をスタート地点にしたりしてるし、ファンを増やすための作戦らしい。これから熱い闘いが3週間にわたり繰り広げられる。

放送はだいたい深夜0時過ぎに終わるので、最後まで見ると翌朝の朝ランに響くこともあり、またたまリバー50kmの疲労とかもあり、3日目にレースをやっとライブで見た。このステージは平地なので、最初からゴールスプリント勝負が予想されていたのだが、それにしてもキッテル凄い!

昨年のツールでも4つのステージ優勝をあげたキッテル。今回も第2ステージに続いて2勝目。しかし最後のあの爆発力は凄い!! 残り100mほどで10m近い差をひっくり返したように見えた。一応同じ人間同士の勝負のはずなんだが。しかも追い上げてきた訳ではなく、最後の100mにグンと加速した。



右端がキッテル。でも私がこのツアーで注目しているのは、去年のツールドフランス初出場で2位になったチームモビスターのクインターナ。小柄で山登りには滅法強い。自転車レースでは珍しい有色人種だし、応援したい。

またしばらくは寝不足が続きそうである。ぼんやり見るのもなんなので、だいたいはソファの上でストレッチしながら見ている。右の腿と臀部の境目は相変わらず微妙に痛いのだが、腰回り、特に骨盤と背筋の境目をしっかりストレッチすると、腿の違和感が和らぐ。腰に疲れがたまるって言うからな~。



いつも読んで頂きありがとうございます♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

こちらもポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村