量は質を凌駕する

 ~ アウトドアと読書の日記

カテゴリ:●RUN&RIDE > 2014坂東いわい将門ハーフマラソン

昨日の記事で、出張と言いながら実は贅沢してたことを自分でバラした者です(笑)そんな栄養十分な中、行って参りました、坂東いわい将門ハーフマラソン! これが速報兼確報です。

リザルトはこちら♪

-5km25:10(5:27-5:06-4:57-4:50-4:50)
-10km22:39(4:38-4:32-4:29-4:28-4:32)
-15km22:29(4:25-4:25-4:33-4:38-4:28)
-20km22:19(4:25-4:24-4:27-4:31-4:32)
-21.28km5:43(4:26-1:17 )
total 1:38:19 4:38分/km


一応目標の100分はクリア。海外出張から帰ってきたばかりで時差ボケも若干残るなか、走り始めるまで調子がいいのかどうかもまったく分からなかったので、スタートでも無難に1h45m~30mの場所に並んだのですが、最初の5kmまでは混雑が激しくこれが精一杯。その先で少し空いたときに勝手にキロ4:30まで上がっていったので、後はそのペースを維持すること、ラストスパートはしないこと(笑)、フォームとピッチが崩れないことに気を付けて走ったらそのままゴールまで行けました。


おっ、今こうしてみると5km以降はピッタリ5kmに10秒ずつビルドアップしてますね(笑) とにかくコースはまっ平ら。15km付近にちょっとしたギャップがあるだけです。視界に大きな坂が入ってこないと、こんなにも安心して走れるんだと思いましたね(笑)


途中の応援でびっくりしたのがこちら。
巨大なカカシ。しかも人がなかに入っていて、「ガンバレー!!」 と応援してくれます。14km辺りでラップが落ちているのは、これを写真に撮っていたせいです(笑)







本当にすごく元気付けられたのですが、でもね、でもね…











こえーよ!!(笑)








顔がみんな白塗り(笑)

両側を日本エレキテル連合に挟まれたときはもう(笑)










大会運営も慣れているようで極めてスムース。この大会は鉄道のアクセスが悪いのですが、私は今回スタート地点の北側の小学校に車を停めました。到着したのがあさ8時過ぎでしたがガラガラ。ここから受付まで徒歩10分ほどだったので、先に受付を済ませ、一旦車に戻ってスタート30分前まで車内で読書。その後スタート地点に向かいましたが、アップしてスタート20分前には整列できました。





帰りには地元産のレタスをもらって、車のなかで着替えてから帰宅。1時半には家に着いてました。記録が出やすそうな大会だし近いし安いので、来年もまた来るかな。





これで、再来週の大田原に向けて、いい刺激になりました。シューズもゲルフェザーでこのピッチでも問題なし。あとは来週日曜日の壮行会!!(笑)




いつも読んで頂きありがとうございます♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

こちらもポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

出張中もコメント頂いてありがとうございました。先週はアクセス数もかなり伸びていて、体を張った甲斐があったわい、と思っていたのだが、どうもこちらの記事のお陰だったようです。さすがはぼっちの大将!(笑)



出張は3泊6日の弾丸世界一周だったので、移動してばかりでランニングと自転車以外は余り面白いこともなかった。しかしランニングと自転車も移動か(笑) レンタル自転車については面白かったのでまたいずれ。


同じルートで2年前にも出張したのだが、その時はとにかく時差ボケがひどく、それに飛行機のなかでつい食べ過ぎて胸焼けに悩まされた。でも今回も出てきたものは全部食べたし、酒もガンガン飲んだが、驚くほど体は元気。


ちょっとだけ食べたものをお見せすると、

日曜日の東京→シカゴの晩飯。牛の煮込み。




月曜日のランチ。ニューヨークの日本食屋で特大からあげ定食。ご飯はどんぶりでした。普通にうまい♪




その日の晩飯。ビストロでカタツムリと鶏肉料理。








物足りなかったので、ホテルのバーでバーボンのWロック。これがボトル1/3はあろうかという大盛り(笑)



火曜日の夜、ロンドン行きの夜行便の晩飯。これは時間が6時間しかないので軽めに海老。





でも乗ってから離陸するまでの間に出るシャンパンは最初からお代わりもらった♪





ここは英国航空だが、以前からシートがフルフラットなので本当に快適でした。ロンドン→東京も同じ♪





ロンドンの晩飯は撮りそこねましたが、この日は「ガイ・フォークス」の日だそうで、仕事のあとにロンドンブリッジそばの「シェアード」とかいう高層ビルの32階の展望レストランで花火を観ながらワインがぶ飲み(笑)




ロンドンで飛行機に乗る前などは、ラウンジにあったポテトチップスの小袋を4つも食べたが平気だった。このチリソース味がやたら白ワインにぴったりだったな~♪





そのあとロンドン→東京の晩飯はステーキ。写真忘れた(笑)


朝食は英国風ブレックファーストだそうで、ぶっといベーコンとソーセージが山盛り(笑)




これも完食!!


ちょっとだけと言いながら、ほとんど全部(笑) 久々にブログタイトルにたがわぬ量でした♪


で、明日ですが大田原マラソンに向けた刺激入れの位置付けなので、まずはシューズのテスト。今回はゲルフェザーで行きます。タイムはまあ100分切れれば良しとしましょう。でも雨なんだよな…




いつも読んで頂きありがとうございます♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

こちらもポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ