量は質を凌駕する

 ~ アウトドアと読書の日記

カテゴリ:●RUN&RIDE > 2015鋸南ヒルズ

Brother Kimの扮装で木更津アウトレットを歩いていたら、

会社の仲間にあってビックリ。

いや、向うがビックリだろ(笑)

(50過ぎたオッサンが頭にターバン巻いてグラサンだったらビビるw)




走ってきたぜ!きょ○ゅうヒルズ!!


久々にマトモなデザインの参加賞だったぜ(笑)
(なんか「バツイチランナー」って読めるw)




違った、きょなんヒルズ!!!




イヤー参った。いかに最近自分が気合い入れて練習してなかったか。



まず入り。

なぜか先頭に並んだ大学生たちのすぐ後ろからスタート! スタートロス3秒!(笑)

0-5㎞ 4:21, 4:42, 6:32, 4:59, 4:33

最初の500mは4:00!!(笑) 気合い入れ過ぎ(笑)

しかし2㎞から3㎞の強烈なのぼりでいきなり脚が売り切れ、あわや7分(笑)

うーん。4月からスプリント練習していたのはどこのどいつだ!!!

まるで別人のような走り。

しかし3㎞を過ぎると道は結構平坦に。

うん、なんだ楽勝じゃん。この2分の遅れを帰りの下りで取り戻すぜ!!

お陰で5㎞目は4:33♪

ガンガン飛ばす♪



しかし6-10㎞ 5:47, 6:01, 4:45, 5:11, 4:30

またも6分前後連発!

いやー、Kim、失敗した。

「ヒルズ」って言うから、港区あたりの高級住宅街をイメージしてたぜ。

なだらかに登っていく丘なのかとおもったら、

よくよく見ればhills(複数形)



丘は一つじゃなかった・・・



英語の名前を名乗っていながら、不覚だったぜ・・・



☆☆


しかし、だがしかーし!



キミ兄は発見した。(あ、理論パートは普段の人格でw)

のぼりの時は前傾し過ぎちゃだめだ。
(ってまんま上尾の巨匠のパクリだが)

前掛かりになると、普段鍛えていないハムに負荷がかかり過ぎ、

すぐに脚が売り切れる。
(そう、最近のフォームはハム使わず尻だけで走ってる。)



前週の奥多摩のイメージで、早め早めに前の脚に体重を乗せることを意識し過ぎた。

むしろ腰を前に出すとともに、上体を反らすくらいのイメージで、

いつもの平地の走りと同じように後ろに脚が伸びた時に、

しっかり体重を乗せる感じ。

斜面に対する上半身の角度を平地と同じにするということかも。

そしたら平地に近い感じで坂が登れた。もうビックリ。

さっきの俺はやっぱり別人(笑)

☆☆

さて強烈な下りの途中で折り返し、いよいよここからおいらのレースが始まるぜ!!

坂の上り方を身に着けて、別人Kimの参上だ!!

よし、斜面に対して上半身の角度を保つぜ!

下りもこれでガンガン行くぜ!!!





・・・・

下りが長い!

11-15km 5:15, 5:02, 4:34, 4:32,4:25

16-20km 4:56, 6:05, 4:26, 4:34, 4:38

さすがのBrother Kimも、5㎞以上下り続けると脚に来たぜ(笑)

お蔭で17㎞の軽い登りで完全に脚が売り切れ。

やっぱり別人じゃなくて同一人物だった(笑)





そしてゴール!!

タイムは1時間41分36秒!

へええええーーーーー、疲れたー!!

でも、登りの走り方、つかめた気がするのでまあいいか。

こんなコースで600mも登ったんだぜ!



一緒に走ったかまかまさん、カズさん、お疲れさまでした!




スタート前、親子マラソンに出場したこーすけと♪




おっとさん(おっとーさん改め)、
応援ありがとうございました!





実はこの後キャンプに行って、

帰ってきてから走ったらこの通り。




ナチュラルビルドアップ(笑)

力余しまくっとるやないかーい‼︎


なんだ、普通の言葉遣いじゃんと思った人は↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村

明日の天気予報、どうやら朝には雨があがるようですね。



今週末の大会は柴又ウルトラ、飛騨高山ウルトラ、奥武蔵ウルトラ、喜多マラソン、それに鋸南ヒルズ!
我が家もなんと鋸南ヒルズに家族で参加です。
私はハーフ、妻と息子が家族マラソン(3㎞)にエントリー。

応援部隊の皆さんも、出走する皆さんも、自宅から応援する皆さんも、
明日は目いっぱい楽しみましょう!!


いつも読んで頂きありがとうございます♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ